浅草周辺で行きたい!おすすめのショッピングモール・買い物スポット10選まとめ

老若男女問わず多くの観光客を惹きつける街、浅草。観光を満喫したあとは、ショッピングを楽しみたい方も多いはず。今回はお土産からファッションまで、観光客も東京の方も気軽に立ち寄りたいおすすめ買い物スポットを紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのMochikoです。
東京の観光スポットとしても人気の高い浅草。2012年にスカイツリーが開業して以来、下町情緒あふれる街並のなかにも近代的な一面を持つ街として、さらに多くの方が訪れる場所となりました。
ただし一口に浅草エリアといっても範囲は広く、お土産探しや買い物をどこでするのが良いか迷う方も多いはず!今回は、デートでも利用できる場所からプチプラの雑貨店、食品店など、浅草の人気ショッピングスポットを紹介していきます。

By Nyao148 (Own work) [GFDL or CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

 
 

浅草周辺の人気おすすめショッピングモール・買い物スポット〜浅草駅・蔵前エリア〜

1. まるごとにっぽん:日本全国からうまいもんが集結!2014年オープンの新しいスポット!

Provided by foursquare-icon-16x16

館内すべて日本製。にっぽんの良いもの、美味しいものがまるごとつまった施設が、つくばエクスプレスA1出口から徒歩すぐの「まるごとにっぽん」です。2014年にオープンした施設で、館内は47都道府県のグルメや伝統工芸品を購入することができます。
館内に出店するショップの数は約50と種類も豊富で、日本の魅力を改めて再確認できる場所として日本人にも人気を集めているのだとか。日本の工芸品のお店や、体験ができるお店などもありますので、観光客はもちろんのこと、日本のお土産を探している外国人旅行者の方にもおすすめです。

まるごとにっぽん
住所:東京都台東区浅草2−6−7
営業時間:10:00~23:00
電話番号:0338456905
公式サイト:まるごとにっぽん

 

2. 仲見世通り商店街:浅草寺詣でのメインストリート!観光客や着物マニアにも大人気!

浅草寺の「仲見世通り商店街」は、江戸時代から続いていると言われる、日本で最も古い商店街の1つ。界隈にはさまざまなお土産屋やグルメ店などが立ち並び、個性豊かな商品が訪れる人々を惹きつけます。
さらに、仲見世や新仲見世商店街界隈には着物を低価格で購入できるお店がたくさんあり、着物に興味のある方には特におすすめのスポットです。数千円程度で購入できる着物もたくさんあるので、お店を回って好みの1着を探してみては?リサイクルの着物をはじめ、和装小物も低価格で購入できるので、ぜひ訪れてみてください。

仲見世
住所:東京都台東区浅草1-36-3
営業時間:10:00~17:00
電話番号:0338443350
公式サイト:仲見世

 

1 2 ... 7

Mochiko

元ツアーガイドのMochikoです。経験を活かして日本や世界のさまざまな場所の魅力を紹介出来たらと思います。



関連する旅行カテゴリ

# 東京 # 浅草・上野・日暮里 # 浅草 # 浅草の観光 # アジア # 関東地方 # ショッピング・買い物 # 上野・浅草・日暮里の観光 # 関東地方のショッピング・買い物 # 東京の観光 # 上野・浅草・日暮里のショッピング・買い物 # 関東地方の観光 # 観光 # 日本の観光 # アジアのショッピング・買い物 # 日本のショッピング・買い物 # 日本 # アジアの観光

関連する旅行記事