近隣よりも旅行代金がはるかに安い!チュニジアに行くメリットを紹介します

近隣のモロッコ、エジプトよりも旅行代金がはるかに安いのが大きな魅力のチュニジア。この国にはカルタゴ、ローマの文明と遺跡、そして山岳オアシスの町並み、南に行くとサハラ砂漠の景観などたくさんの見所があります。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターyuichiです。
今回はチュニジアに行くメリットをご紹介します。見所も多く、近隣のモロッコ、エジプトよりも旅行代金がはるかに安いのが大きな魅力だと思います。皆さんも訪問してみてください。

地中海のリゾート・チュニジア

Photo Credit:Наталия Качинскайте「Tunisia

チュニジアは北アフリカの小国ですが、かつてはカルタゴ文明が発祥した歴史的にはとても存在の大きい貴重な国です。この国にはカルタゴ、ローマの文明と遺跡、そして山岳オアシスの町並み、南に行くとサハラ砂漠の景観、そしてスターウォーズで有名なジョージ・ルーカスがインスパイアされた南部のベルベル人の住居と荒廃した景観など、見るものはたくさんあります。

上記の写真は地中海沿岸部の世界遺産都市スースです。地中海の青と太古のイスラム文明の歴史と建築はぜひご覧ください。

Наталия Качинскайте「Tunisia

スターウォーズの舞台

チュンジアはスターウォーズの舞台としても知られています。スターウォーズで有名な映画監督ジョージ・ルーカスはチュニジの地を訪れ、多く場所にインスパイアされたそうです。

例えば、広大な砂漠、穴を掘って住む先住民ベルベル人の住居と倉庫、塩の湖の景観など…。皆さんもチュニジアを訪れた後にスターウォーズを見れば、「あれ?行ったことある!」と感じるはずです。スターウォーズファンの人はぜひチュニジアへ行ってみましょう!

Yuichi Kudo「北アフリカの小国チュニジアを巡る旅

山岳オアシスの町

Photo Credit:Ryoichi Ishii
チェニジア

チュニジアへ訪れる醍醐味の一つは山岳オアシスの町々です。首都のチュニスから西へ3時間走ると、アルジェリアの国境沿いまで行くことができます。そのあたりは山岳地帯で、山の麓には山岳オアシスが広がっています。

オアシスは砂漠の中にある水と森というイメージですが、ここのオアシスは山の谷間にある水と森。山岳オアシスの村々では昔ながらの日干し煉瓦家屋の生活スタイル。ここでは砂漠のバラと呼ばれる砂が堆積し固まったバラのように見えるお土産が人気のようです。

Ryoichi Ishii
チェニジア

チュニジア」へ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

KudoYuichi

KudoYuichi

かつては海外添乗員として働き60カ国以上を訪問しました。 その時の経験をもとにいろいろな情報を皆様にご提供できればと考えております。 現在は地元北海道で外国人向け英語ガイドとして働いております。



関連する旅行カテゴリ

# チュニジア

関連する旅行記事