絶品グルメとコスメをまとめ買い!ジャカルタのおすすめお土産・買い物スポット情報

ジャカルタは東南アジア南部にあるインドネシアの首都です。インドネシアの産業発展の中心地であり、現在急成長中の都市の1つ。今回はそんなジャカルタでおすすめのお土産やショッピングスポットについてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターのfuku-chanです。ジャカルタは東南アジア南部、ジャワ島西部の北海岸にあるインドネシアの首都。産業で急成長を遂げているインドネシアの中心都市として、注目度が高くなっています。南国の豊かな自然に溢れたインドネシアは、多種多様な文化が入り混じっています。

今回は、ジャカルタに訪れたら購入したくなってしまうようなお土産をご紹介します。記事の最後には、お土産を購入するのにぴったりなおすすめのショッピングスポットもご紹介するので、ぜひ旅の参考にしてみてくださいね。

世界屈指のメガシティ!ジャカルタの基本情報

ジャカルタは、東南アジア南部に位置するインドネシア共和国の首都です。近年では著しい経済発展に伴い、都市圏人口の増加傾向がみられます。また、複数の民族から構成される多民族国家であるため、生活習慣や食文化などはバラエティに富んでいます。

美しいモスクや博物館など、インドネシアの文化の多様性を伺うことができる観光スポットが満載。仕事でジャカルタへ訪れる方も多いため、日本人向けのショップが多いのも特徴の1つと言えるでしょう。最近ではJKT48も活動するなど盛り上がりを見せるジャカルタは今大注目の都市です。

絶品グルメもあり!ジャカルタのおすすめ人気お土産ランキング~食べ物・お菓子~

1. ローカルビール

By Ryan McFarland from Petersburg, AK (A beer assortment in Bali) [CC BY 2.0], via Wikimedia Commons

熱帯気候で1年中暑いジャカルタでは、キンキンに冷えたビールが格別です。暑さを感じるときには、すっきりとした味わいのライトビールがよく合います。ローカルビールの中でも定番なのはビンタンビールで辛口のすっきりとした味わい、赤い星が目印。

他にも日本でも流行った氷点下のビールを味わえるバリハイビールのバリハイスノーウィービールや、麦芽のインパクトとコクが味わえるアンカービールなどもおすすめです。ジャカルタはビールの種類も豊富なので、飲み比べしてみるのも良いですね。酒類の法改正があり、コンビニや売店でのビールの販売が禁止になったので、購入時はスーパーマーケットに訪れて購入しましょう。

2. インドミー:コンビニやスーパーでもどこでも買える!

By Takeaway (Own work) [CC BY-SA 4.0], via Wikimedia Commons

インドミーはジャカルタのインスタントラーメンのメーカーです。パッケージにある「田舎から都会まで~」のキャッチフレーズの通り、現地の人々に親しまれている食品です。種類も豊富で、味も美味しく、しかも安い!コンビニやスーパーで並んでいないお店が無いといえるほどに、どこでも買えます。複雑なスパイスの風味や魚介のダシなど、日本のカップラーメンとはまた違った美味しさです。お店によって品揃えが違う場合がありますので、ぜひ色々なスーパーに足を運んでたくさんの種類を買ってみてはいかがでしょうか。

1 2 ... 5
fuku-chan

fuku-chan

国内外問わず旅行大好き!全都道府県制覇まであと少し!いつか世界一周旅行もしたいと夢見るアラサー女子。おすすめの観光地情報をわかりやすくお伝えします。



関連する旅行カテゴリ

# アジア # ジャカルタ # アジアのお土産 # インドネシアのお土産 # ジャカルタのお土産 # インドネシア

関連する旅行記事