はじめてのミャンマー旅行でおすすめしたい!旅の思い出になるお土産12選

旅と言えばやはりお土産も楽しみの一つですよね。最近でこそ身近にはなったもののまだまだ神秘的なミャンマーには、いったいどんなお土産があるのでしょうか。今回はそんなミャンマーのお土産についてご紹介いたします。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

3. はちみつ

Photo credit: pixabay

ミャンマーでは豊かな自然と熱帯性の気候をいかした農業が営まれており、その中でもゴマの栽培は盛んです。ゴマの花は限られた短い期間で咲くためミャンマーでも大変貴重とされています。そんなゴマはちみつの味は、あたたかみのある深みと、はちみつのしっかりとした味わいと、すっきりとした後味のコンビネーションが特徴です。

紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけても大変おいしく病みつきになる味です。また、ひまわりのはちみつも人気があります。爽やかな柑橘系の香りと酸味の少ないまろやかな味はトーストにぬっても美味しいです。はちみつは昔から健康や美容にもいいと言われています。健康食品のお土産として喜ばれるでしょう。

 

4. コーヒー:有機栽培のアラビカ種はフローラルな甘い香りが良い!

出典: 楽天

ミャンマーコーヒーはマンダレー管区の標高1000メートルの高原地帯で栽培されています。特に有機栽培のアラビカ種が人気で、最近では日本でもネット販売などでも知られるようになり評判になっています。高原の美味しい空気と水、たっぷりの太陽の元、無農薬で育てられたアラビカ種は、まろやかな酸味とすっきりとした渋みのハーモニーが特徴の美味しいコーヒーです。コーヒー派のお友達のお土産にいかがですか。希少なミャンマーコーヒーのお土産、きっと喜ばれることでしょう。

 

1 2 3 ... 7
神崎 凛

神崎 凛

旅の魅力は一言では語りつくせない程とってもカラフル。たくさんの発見や感動、ワクワクする気持ちを感じてもらえるような情報をお届けしていきます。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ミャンマーの観光 # ミャンマーのお土産 # ミャンマー

関連する旅行記事