身体も心も満たされる!ギリシャでおすすめしたいお土産19選と購入スポットまとめ

パルテノン神殿などをはじめ、世界遺産が豊富なギリシャ。青い海と白壁の街並みが美しい島々も魅力です。訪れたからには、現地ならではのお土産を購入したいところ。今回は、ギリシャでおすすめしたいお土産をたっぷりとご紹介します!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのPankoです。ギリシャと言えば、青と白の美しい景観や穏やかな気候がパッと浮かびます。でもお土産はどんなものがあるかわからない。そんな方が多いかもしれません。
実は、ハチミツからオーガニックコスメに至るまで、幅広いジャンルの名品が揃う観光地なんです!身体に優しい食材やコスメ、見た目にもかわいらしい雑貨類の数々。手に取ったら全部購入したくなってしまうかも。
そこで、今回はギリシャでおすすめしたいお土産19選をご紹介します。楽しみながら読んでみてくださいね。

 
 

エーゲ海に浮かぶ美しい島々!ギリシャの基本情報

Photo credit: Yoichi Ohira「ギリシャ

ヨーロッパの東南部に位置するギリシャ。本土と、エーゲ海に浮かぶ約3000もの島から成り立っています。日本の国土のわずか3分の1と言われる規模ですが、みどころは満載!
首都アテネのアクロポリスでは、古代文明の礎を築いた神殿などの世界遺産。足を伸ばした先にあるサントリーニ島などの島々では、青い海によく映える、白い建物の街並みを楽しめます。
古代の神秘的な雰囲気とリゾートを同時に満喫できるとあって、新婚旅行にも人気の国です。

 

バラエティ豊富な絶品グルメ!ギリシャのおすすめ人気お土産ランキング~食べ物・お菓子~

1. ATTIKI(アッティキ)のはちみつ:ギリシャで有名なブランドの1つ!

出典: amazon

ギリシャでは神様からわたしたちへの贈り物とされていたはちみつ。はちみつは幸福と不老不死、裕福のシンボルとされてきました。ギリシャは日照時間が長く、豊かな植生に恵まれた土壌で、元気いっぱいの植物から集められた蜜で作られるはちみつは、香り高く、濃厚な味わいを楽しめるのが魅力です。
特におすすめなのが老舗「ATTIKI」(アッティキ)の製品。ギリシャの養蜂業界のなかで、長い歴史と最大の規模を誇る「PITTAS」(ピタス)によって作られています。水分を極力減らし、ビタミンやミネラルなどの栄養素を配合。トロリと甘く、爽やかに香る少量のハーブがアクセントになっています。
他にも、「FRESKO」というヨーグルト専門店は要チェック。数種類のヨーグルトにお好みのはちみつをかけて味わえるお店です。さあ、濃くて甘~い時間をご自宅でもどうぞ!

 

2. オリーブ・オリーブオイル:オリーブの産地で有名なクレタ島

出典: amazon

エクストラバージンオリーブオイルの生産量で世界一を誇るギリシャ。特にクレタ島産のオリーブで作ったものが逸品だといわれています。
ギリシャでは高品質のオリーブを作るのに適しています。それは、ヨーロッパで最も降水量が少ないため、根を深いところまではらそうとし、中身の濃度の高いおいしいものが作れるのだそう。
ほぼ手作業と自然の力で作られたオイルは、しっとりとした舌触りが特徴です。厳選された素材だからこそ、脂っこくないのもうれしいポイント。すりおろした野菜とドレッシングにしてもおいしそうですよ。
購入には少々勇気のいる価格ですが、ぜひ試していただきたい味わいです。
健康にもいいので、幅広い年齢の方に喜ばれますよ。

1 2 ... 8
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Panko

Panko

日本酒での晩酌をこよなく愛するOLです。よろしくお願いします。



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # お土産 # ギリシャの観光 # ヨーロッパのお土産 # ギリシャのお土産 # 観光 # ギリシャ # ヨーロッパの観光

関連する旅行記事