新婚旅行に行くならどこ?思い出作りに最適なおすすめ観光地3選

新婚旅行というと、お互いに協力しながら素敵な景色を堪能し、おいしい料理に舌鼓を打ついうのが定番です。しかし鉄板の観光地だけではなく、穴場の観光地を楽しんでみませんか?今回は新婚旅行におすすめの場所をピックアップしてみました。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy Magazineライターyuichiです。
本日は新婚旅行におすすめの3か国を紹介します。新婚旅行というと、お互いに協力しながら素敵な景色を堪能し、おいしい料理に舌鼓を打ついうのが定番。

観光地の見学に関しては、おそらく難易度が低すぎても面白くないと思いますが、難しすぎてもケンカしてしまうのでおすすめできません。日本から添乗員が同行するパッケージツアーに参加するのが無難かと思いますが、それでは少し味気がないような気もします。

上記を踏まえながら、適度に冒険できつつも快適に二人で楽しめる観光地をピックアップしました!

フランス・モンサンミッシェル

Photo Credit:Hiroshi Sasaya「フランスの旅

やはり新婚旅行といえばフランス。しかし、「パリに行ったほうがいいとは私は思いません。パリに行くと最初は混乱するかもしれませんが、数日で慣れてしまいます。若い世代の人であれば、きっと簡単にパリ市内の地下鉄やバスを使いこなせるでしょう。

せっかくの新婚旅行ならあえて冒険をしてください。おすすめの行先はモンサンミッシェルです。パリから約3時間半で到着します。ここまでくると、日本語でガイドしてくれる人はおそらくいないと思います。指先会話帳(フランス語)片手にぜひ冒険してみてください。

モンサンミッシェルの島の中のホテルに泊まるのもかなりおすすめです。予約がとりにくく、半年ほど前からトライする必要がありますが、日中は大混雑のモンサンミッシェルの島の中を朝、晩に二人だけでお散歩する優越感、贅沢感は一生モノです!

Hiroshi Sasaya「フランスの旅

南イタリア

Photo Credit:Hiroshi Yamazaki「南イタリア 一人旅

新婚旅行ではイタリアも鉄板です。北イタリアは日本人だらけで、新婚旅行のカップルもたくさん。ローマ、フィレンツェ、ベネツィアではなくぜひ南イタリアへ行ってみましょう。

南イタリアは北イタリアに比べると経済的にも劣っているので田舎という雰囲気が強いですが、人々は陽気で観光資源も充実しており、食事も最高です。北に比べると日本人も少ないので、周りに気にすることなく愛を育めること間違いなし!

もし日数に余裕があればシチリア島に行くこともおすすめします。上記の写真は南イタリアの可愛い町アルベロベッロ。とんがり帽子の古い家屋が、現在はおしゃれなカフェ、レストラン、そしてお土産屋さんになっています。

Hiroshi Yamazaki「南イタリア 一人旅

イギリスのコッツウォルズ

新婚旅行といえばイギリスのロンドンも定番ですね。しかし今回おすすめするのはロンドンから北に約2時間行った場所にあるコッツウォルズ。ここにぜひ宿泊して楽しんでほしいと思います。

はちみつ色のかわいらしい古い家屋が並ぶコッツウォルズ地方は女性ウケ間違いなし! 古い民家はどこも内部は素敵なブティック、レストラン、カフェ、お土産屋になっています。

英国式パブでバラエティに富んだビールを堪能することもできるので、男性でも十分に楽しめるでしょう。イギリス料理は「まずい」と、よく言われていますか、現在はモダン・ブリティッシュというスタイルが確立されており、隣国フランス料理さながらの洗練された料理を食べることができます。

都会ロンドンに住むセレブは週末田舎でのんびり贅沢するのがステータス。すなわち、コッツウォルズにはたくさんのセレブ御用達レストランがたくさんあります。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Yuichi Kudo「英国スコットランドとイングランドの旅

新婚旅行」へ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

 

【イタリア政府観光局キャンペーン!】旅行のアイデアを投稿してミラノ航空券を当てよう!

Photo credit: アリタリア航空

自然体験ができるイタリアの旅行アイデアを投稿してミラノ往復航空券を当てよう!「パノラマ体験」「海で絶景体験」「田園でワイン体験」の3つのテーマに沿ったイタリア旅行のアイデアをFacebookに投稿するだけで、航空券や素敵な商品を5名の方にプレゼント!イタリア政府観光局主催のキャンペーンでは、あなたが実現したい新たな魅力を感じるイタリアの体験型の滞在アイデアを募集中です。

このキャンペーンに合わせて、イタリアの自然の中で楽しめる様々なアクティビティやスポットをご紹介しています。行ってみたい!体験してみたい!というあなたのアイデアで素敵なプレゼントが当たるかも!!

KudoYuichi

KudoYuichi

かつては海外添乗員として働き60カ国以上を訪問しました。 その時の経験をもとにいろいろな情報を皆様にご提供できればと考えております。 現在は地元北海道で外国人向け英語ガイドとして働いております。



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # ニュース・コラム # コッツウォルズの観光 # モンサンミシェルの観光 # モンサンミシェルの旅行記・ブログ # コッツウォルズの旅行記・ブログ # コッツウォルズ # フランスの観光 # ヨーロッパの旅行記・ブログ # モンサンミシェル # イタリアの旅行記・ブログ # イタリアの観光 # フランス # イタリア # ヨーロッパの観光

関連する旅行記事