アンコールワットで有名な街!シェムリアップの天気と服装まとめ

世界的に有名なアンコール遺跡群の観光拠点、シェムリアップ。カンボジアと聞けばものすごく暑いとイメージする方も多いかもしれません。今回は、天気情報とシーズンごとに適した服装のアドバイスなどをご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのHidekoです。世界的に有名なアンコールワットをはじめ、数多くの古代遺跡のある街、カンボジアシェムリアップ。神秘的な気持ちになれると同時に食事やショッピングも楽しむことができる、古代と現代の魅力が融合した観光地です。年間を通して気温差が少ないこの街ですが、細かい注意点が色々とあります。今回は天気情報と共にイベントや観光スポットのご紹介をいたします。

 

■目次

1ページ目
 - シェムリアップの基本情報と年間天気の特徴
 - 今日・明日の天気は?シェムリアップの週間天気予報・気温・降水確率(10日間)
 - シェムリアップの過去の年間天気:月間平均気温と降水量一覧グラフ

2ページ目: シェムリアップ季節別の年間の気候・天気の特徴とおすすめの服装

3ページ目: 旅行の服装や準備の参考に!シェムリアップの旅行記ブログ/年間イベント・お祭り

4ページ目: シェムリアップの見どころはどこ?人気観光スポット5選!

 

シェムリアップの基本情報と年間天気の特徴

カンボジアの北西に位置するシェムリアップは熱帯モンスーン気候に属しており、高温多湿な気候です。首都プノンペンとは約300kmほど離れていますが、同じ時期なら基本的には気候に大差はありません。年間を通して気温の変化が少ない土地なので基本の服装は日本の夏と同じですが、とにかく日差しが強いので紫外線対策をしておくとよいでしょう。

また、遺跡周辺の道は鋪装されていない赤土の道が多いので、雨季以外は砂ぼこりに注意が必要になります。多くの観光客が利用するトゥクトゥクは窓がないため、砂にまみれてしまいます。目を保護するためのサングラスやメガネ、口元を覆うためのマスクやタオルを準備していると快適に移動できるでしょう。

シェムリアップは素朴で小さな街ながら、世界遺産であるアンコール遺跡群が有名で世界中から観光客が訪れる活気ある街です。歴史深い遺跡が見どころでありながら、繁華街では食事や買い物にマッサージなども楽しむことができ、昼も夜も存分に楽しめる街です。

 

今日・明日の天気は?シェムリアップの週間天気予報・気温・降水確率(10日間)


下記の「The Weather Channel」のページでは、シェムリアップの今日現在のリアルタイムの天気を確認できます。
シェムリアップの気候・天候状況を確認するために活用してみましょう。

■シェムリアップの天気予報
>> シェムリアップの天気予報

 

シェムリアップの過去の年間天気:月間平均気温と降水量一覧グラフ

※参照:気象庁2009年データ

 

1 2 ... 4
Hideko

Hideko

プロフィール : 知らない場所で知らない人たちに出会い、知らない景色を眺め知らない物を食べる。知らない事を知る事が大好きな、2児の母です。 好きな言葉は、好きこそものの上手なれ!



関連する旅行カテゴリ

# シェムリアップ # シェムリアップの旅行記・ブログ # シェムリアップの天気・気候 # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # カンボジアの旅行記・ブログ # カンボジアの天気・気候 # 天気・気候 # カンボジア

関連する旅行記事