シアトルのお土産!食べ物・お菓子&雑貨ランキングとおすすめショッピングスポットまとめ

カナダとの国境近くにあるアメリカのシアトルは、山と海に囲まれた、大自然のパノラマが魅力的な都市です。今回は、そんなシアトルのお土産として押さえておきたい雑貨やグルメと、お勧めのお土産購入スポットについて紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineライターのmakotoです。
旅先でお土産買うか買わないかは、人それぞれです。もらった人がどんな風に喜んでくれるかを考えながらお土産を選ぶのも、旅行の楽しみの1つですね。
今回は、そんなお土産ショッピングの予習として、シアトル旅行の良いお土産になるものをランキング形式でお届けします。また、お土産購入に最適なスポットもご紹介するので、ぜひシアトルでのお土産選びに役立ててください!

 

シアトルの基本情報:マウントレーニアを望む海に面した美しい都市!

アメリカ有数の世界都市、ワシントン州のシアトルは、海に面した東洋貿易の中継地として栄えてきました。貿易、航空産業、IT産業などが盛んなシアトル市。
夏は涼しく冬は較的穏やかで、緑の多い美しい都市として有名です。同時に、教育や医療、生活水準が高いことでも知られています。また、アウトドアやスポーツ、文化、芸術の面でも定評があり、アメリカの住みやすい都市トップ100の6位にランキングされているほど。人気のある魅力的な街です。(US News.com
また、日本から直行便があってアクセス抜群なこともあり、日系のスーパーや和食のレストランも多く、アメリカ人だけでなく、日本人にとっても暮らしやすい街として知られています。

■シアトルのおすすめ観光スポットについてはこちら!
シアトル観光で絶対に外せないおすすめスポット16選

■シアトルの最新天気は?季節ごとの服装やベストシーズンについてはこちらをチェック!
海と緑にシーフード!シアトルの天気やおすすめの服装・イベント・観光地まとめ

絶品グルメも!シアトルのおすすめ人気お土産ランキング〜食べ物・お菓子〜

1. コーヒー豆:有名コーヒーロースタリーの逸品を探してみては?

シアトルと聞けば、誰もが思い浮かべるシアトル系コーヒー。コーヒーのメッカ、シアトルのカフェ巡りは旅の楽しみの1つです。それぞれが工房で自家焙煎した豆でいれたおいしいコーヒーが楽しめます。また、カフェでは「コーヒー豆」も販売していることがほとんど。コーヒー豆は、シアトルのお土産としておすすめナンバーワンです。
シアトルを中心にアメリカ西海岸から世界中に広がったシアトル系コーヒーは、従来のいわゆるアメリカンコーヒーと違って、深煎りの豆を使ったコーヒーに、各種シロップなどのフレーバーがプラスされているのが特徴です。
カフェ巡りができないときは、スーパーのコーヒーコーナーで買いましょう。ブランドや産地だけでなく、焙煎した豆の状態のものや、使用する機器にあわせて挽いた豆がパックされたものなど、さまざまな選択肢がありますよ。かぐわしいコーヒーの香りと味を、シアトル旅行のお土産に持ち帰ってください! 

2. スモークサーモン:シアトルの定番お土産!

Photo credit: pixabay

新鮮なシーフードが有名なシアトル。サーモンをじっくりといぶして燻製にした「スモークサーモン」は、シアトル土産として外せない定番です。
お土産として販売されているものは、自分でスライスするタイプや、すでにスライスされているもの、チップ状になったものなど、様々な形状があります。また、関連品としては、缶詰やパテ、サーモンジャーキーなどもあります。
しっかりと燻製されたサーモンは、開封しただけでスモークの良い香りが漂います。そのまま食べる、クラッカーにのせてカナッペにする、サラダにトッピングする、風味づけに刻んで料理やスープに入れるなど、アレンジ次第でいろんな楽しみ方ができるスモークサーモンは料理好き、お酒好きの人におすすめです! 

1 2 ... 7


関連する旅行カテゴリ

# お土産 # シアトルの観光 # 北アメリカのお土産 # アメリカ合衆国のお土産 # シアトル # シアトルのお土産 # 観光 # アメリカ合衆国の観光 # アメリカ合衆国 # 北アメリカの観光

関連する旅行記事