可愛い雑貨がいっぱい!モロッコのおすすめお土産・購入スポットまとめ

バブーシュや化粧品、スパイスなど魅力的なお土産が多数あるモロッコ。現地に訪れるとつい大量買いしたくなってしまいますよね。今回はそんなモロッコで、ぜひ購入して頂きたいおすすめのお土産をご紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineのkonomiです。

モロッコといえば、ヨーロッパとアラブの文化が融合した異国情緒溢れる国。地域によって雰囲気が全く異なり、何度でも訪れたくなります。そんなモロッコを訪れると、バザールと呼ばれる市場が開かれており、お土産屋さんがずらりと並んでいる光景を目にすることができます。モロッコデザインのインテリアや雑貨、高品質の化粧品などが沢山売られているんですよ。バザールでは値切り交渉は当たり前。日本では考えられない安さで購入できるのも魅力です。

今回は、そんなモロッコを訪れた際に、おすすめしたいお土産をテーマ別にご紹介していきます。

 
 

モロッコの基本情報:一度は旅行で訪れたいアラビアンな世界!

北アフリカの西部に位置するモロッコ。北は地中海、南は大西洋に面しています。面積は日本の約2倍(サハラ砂漠を含む)で人口は日本の1/4ほど。首都はラバトになっています。

モロッコは古くから、ヨーロッパとアフリカ、アラブを繋ぐ重要な役割を果たしてきました。その結果、地域によって様々な文化を持つことが特徴です。スペインに接する北のヨーロッパ風の文化を味わう事もできますし、砂漠地帯では遊牧民文化に触れるのも良いですね。さまざまな文化の影響を受け、独自の文化を作り上げてきたモロッコに魅了された人々が、世界中から訪れています。

 

絶品グルメも!モロッコのおすすめ人気お土産ランキング〜食べ物・お菓子〜

1. ミントティー:職場のばらまき用にたくさん欲しい

ミントティーはモロッコでは定番の飲み物。お店で飲む場合は、中国緑茶の中にミントの葉を入れたものが出てきます。基本的にお茶は熱く、中には砂糖が入っています。甘くてすっきりとした味わいです。
スーパーなどでは、小包装されているものが手に入ります。バラマキ用のお土産としても最適ですよね。すでにミントの香り付けがされているものと、後から自分で用意したミントを入れるものがあります。是非お好みのものを見つけて下さい。

 

2. カサブランカビール

カサブランカビールはモロッコのご当地ビール。色々なビールのなかでも、プレミアムビールの位置付けをされています。どちらかと言うと、苦味は少なめ。フルーティーで後味がさっぱりしたものです。
モロッコはイスラム教を国教としているので、一般的には飲酒は禁止されています。公園などの公共の場では飲酒出来ません。しかし、スーパーなどに行けば手軽に手に入りますよ。モロッコのご当地ビールを持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

1 2 ... 7

konomi

ある日突然海外旅行に目覚め、それ以来暇を見つけては出かけています。 皆様に少しでもお役に立つ情報を発信できるよう、頑張ります!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # モロッコの観光 # モロッコのお土産 # モロッコの旅行記・ブログ # モロッコのショッピング・買い物 # 観光 # モロッコ

関連する旅行記事