伝統が受け継がれる街!雑貨やコスメも充実のフィレンツェおすすめのお土産をご紹介

花の都フィレンツェは、イタリアを代表する観光都市。宮殿や教会、美術館も多く揃い、見どころが盛りだくさんなのはもちろんですが、お土産もとっても魅力的!今回はそんなフィレンツェでおすすめしたいお土産をご紹介いたします。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

3. チョコレート:固形でもホットチョコレートでも楽しめる

フィレンツェには歴史の長いチョコレートの専門店が多くあり、「チョコラテリア」として地元の方にも長きにわたり親しまれています。中でも特に有名なのが、「Gilli」と「Rivoir」。どちらも18世紀前後から続く名店で、カフェが隣接しているので店内でスイーツをいただくことができます。

チョコレートの専門店でありながら、朝食や軽食をいただけるカフェ形式になっているお店も多く、歩き疲れた時に休憩がてらいただくのもいいですね。寒い時期にはホットチョコレートのドリンクもおすすめです。

4. パスタ:日本ではなかなか見ない形のパスタも

Photo credit: pelican via flickr cc

イタリアに来たらついつい買ってしまうのがパスタ。本場イタリアでは、私たちがこれまでに見たことがないほど、たくさんの種類の「パスタ」が販売されているんですよ。ワインやオリーブが練りこまれたカラフルなものから、キャラクターの形をしたもの、お米のような粒状のものまで、調理方法もソースによって異なります。

フィレンツェには「COOP」「ESSELUNGA」「CONAD」など地元のスーパーも沢山あり、そこだけでも多種多様な「パスタ」が揃えられているので、ぜひお気に入りのものを探してみてくださいね。

5. コーヒー:フィレンツェではエスプレッソも有名

Provided by foursquare-icon-16x16

フィレンツェの街にはあらゆるところにバールとよばれるコーヒースタンドがあり、「コーヒー」をこよなく愛するイタリア人の生活にはなくてはならない存在です。中でもエスプレッソはイタリアンコーヒーとして有名。

バールに入ると、小さなエスプレッソカップを片手に一息ついている地元の方で賑わっています。スーパーに行けば上質なコーヒー豆をお手頃に手に入りますよ。お土産としてはもちろんですが、ぜひ本場フィレンツェのバールで地元の方に紛れて淹れたてのコーヒーを味わってみてくださいね。

1 2 3 ... 5
Rachel

Rachel

日中英韓のマルチリンガル。"Multilingual連絡係"として、海外の良いところを日本へ、日本の良いところを海外へ伝えるべく様々なお手伝いをしています。隙あらば弾丸で旅行に行くので、限られた滞在時間をいかに充実させるか日々模索中!



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # お土産 # ヨーロッパのお土産 # イタリアのお土産 # フィレンツェのお土産 # フィレンツェ # イタリア

関連する旅行記事