グルメ、ショッピングに夜景!香港を堪能しつくすおすすめ観光スポット48選

グルメにショッピングと、エネルギッシュでパワフルな街「香港」。摩天楼が作り出す100万ドルの夜景など魅力的な観光地がいっぱいです。今回はそんな香港を堪能できるおすすめ観光スポットを48カ所をピックアップしてご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineのKumiです。
香港といえば、超高層ビルの摩天楼が作り出す100万ドルの夜景など、本当に魅力的な場所がたくさんある観光地です。
そこで今回は香港のおすすめのグルメ、ショッピング、夜景など、香港を代表する観光地を48スポット選び、ご紹介していきたいと思います。

グルメ・ショッピング・夜景の街!香港の特徴と基本情報

Photo credit: Colin Tsoi via flickr cc

香港は中華人民共和国の南端に位置し、九龍半島・香港島などの複数の島からなる国際都市です。面積は東京の約半分程度ですが、人口は約707万人と世界でも最も人口密度が高い地域の一つです。
世界的な観光都市でもあり「香港1万ドルの夜景」はよく知られています。

日本国籍を有していれば、90日以内の滞在ならビザは不要です。また、香港から中国本土にでいるする場合も15日以内の滞在ならビザは不要です。

香港の天気・気候

気候は亜熱帯気候に属し、春から夏にかけては季節風と熱帯低気圧の影響で高温多湿。それに対して秋から冬は温暖で乾燥した気候で、この時期が香港を訪れるのにベストシーズンは秋から冬と言えるでしょう。
特に4月~7月にかけては雨季に入り降水量は多く、湿度は90%以上になるため、訪れる際は注意が必要です。

香港の天気について詳しく知りたい方は「香港旅行を満喫!香港の天気や服装、おすすめ観光スポット5選&ホテル3選」を参照してください。

1 2 ... 26
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kumi Otsu

Kumi Otsu

20代の頃バックパーカーでベトナムやインドへ一ヶ月単位で自由旅行しました( ´ ▽ ` )ノかれこれ十数ヶ国旅しましたが最近はもっぱら女性でも安心して入れる混浴温泉旅行がメインです!



関連する旅行カテゴリ

# アジア # 香港の観光 # 観光 # 香港 # アジアの観光

関連する旅行記事