童話の世界!コペンハーゲンの人気おすすめスポット16選

北欧の都市の中でも、おとぎ話のようなメルヘンチックな町並みと、モダンで洗練されたデザインが同居していることで人気のコペンハーゲン。今回は、是非訪れたい人気のおすすめの観光スポットをご紹介します。

こんにちは。Compathy Magazineのhotspring727です。
北欧デザインの代表格、デンマークの首都・コペンハーゲンは、歴史を感じる重厚で優雅な建物と、モダンで洗練された新しさが融合した本当に美しい町です。治安が良く見どころもたくさんありますので、観光スポットを巡りつつ、ショッピングや町歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。
今回はコペンハーゲンの人気の観光スポット16カ所ご紹介します。

Photo credit: František Košňar「Copenhagen

北欧デザインの代表格!デンマーク・コペンハーゲンの基本情報

デンマークの首都で最大都市でもあるコペンハーゲンは、北欧を代表する世界都市です。公用語はデンマーク語ですが、お年寄り以外はほぼ全員英語が通じますし、治安が良く娯楽が多いので、夜も人通りが多く眠らない町となっています。
また、自転車先進国としても有名なデンマーク。デンマークでは自転車が大いに活用されており、コペンハーゲン市民にとって最も重要な交通手段と言えるほどです。そのため、大きな通りの歩道と車道の間には自転車専用レーンが整備されており、町でもたくさんの自転車を見かけます。さらに電車に乗せて移動することもできます。
北極圏ではありませんので、基本的にオーロラを見ることはできませんが、数年に一度、大きなオーロラが出現した時に見ることができることもあります。

観光のベストシーズンは気候的に過ごしやすい夏(6月・7月・8月)と言えるでしょう。
一方、冬(11月・12月・1月・2月・3月)でもクリスマスマーケットなど、それぞれの時期の楽しみがあります。
春夏秋冬、季節毎のおすすめの服装などは「デンマーク最大の都市は北欧のパリ!コペンハーゲンの天気とおすすめ観光スポットまとめ」で紹介していますので、こちらもぜひ参照してみてくださいね。

コペンハーゲン空港から市内までの交通アクセス

By Nishioka from flickr.com (flickr.com) [CC BY-SA 2.0], via Wikimedia Commons

コペンハーゲン空港からコペンハーゲン中央駅までは電車で約15分、タクシーでも約30分、とても近いので半日だけの市内観光ならトランジットなどで空港を利用するだけでも十分楽しむことができます。空港内にはレンタカー会社のカウンターもありますので、旅行に慣れている方は車を借りて移動することもできるでしょう。
また、コペンハーゲン近郊の公共交通機関はゾーン制となっていますので、1時間以内なら1つの切符でバス・電車・メトロへの乗り継ぎができるようになっています。主要観光スポットへの入場料が含まれた観光パスなども販売されていますので、プランに合わせて賢く利用したいですね。
北欧周遊をお考えの方には、コペンハーゲンとストックホルムを結ぶ、X2000・X3000という新幹線のような豪華列車もおすすめです。

1 2 ... 10

hotspring727

北は北海道から南は沖縄まで、秘湯を中心に日本全国の温泉に入湯しています。海外では、タイやベトナムなどのアジアビーチリゾートを中心にハワイやグアムなどを含めた南国ビーチへの旅行が趣味です。



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # コペンハーゲン # コペンハーゲンの観光 # デンマークの観光 # 観光 # デンマーク # ヨーロッパの観光

関連する旅行記事