韓国の歴史文化を感じられる古都、慶州のおすすめ観光スポット紹介

韓国・慶州はかつて新羅王朝の首都であり、今なお韓国の歴史や文化が感じられる都市です。今回はそんな慶州で絶対訪れたい世界遺産やおすすめ観光スポットを紹介します。

こんにちは、Compathy Magazineライターのfuku-chanです。慶州は大韓民国・慶尚北道の歴史文化都市で、かつては新羅王朝の都として栄え、今でも数多くの歴史的文化遺産が多く残る街です。世界遺産に登録されている史跡や古き良き街並みは多くの歴史ファンの心を掴み、国内外ともに多くの観光客が訪れます。

今回は、そんな慶州に行ったら絶対訪ねてほしいおすすめ観光スポットをご紹介いたします。最後には人気の旅行記ブログも紹介していますので、是非旅の参考にしてください。

慶尚北道の歴史文化都市!慶州の基本情報

慶州は大韓民国・慶尚北道の歴史文化都市で、新羅王朝時代の古都であり、歴史的文化遺産が多く残る街です。まるで日本の「京都・奈良」のようで、歴史ファンや観光客が年間通じて数多く訪れます。

街全体に新羅王朝の歴史遺産が散らばっていることから屋根の無い博物館とも呼ばれ、石窟庵、仏国寺は世界遺産にも選ばれました。韓国高速鉄道(KTX)の開通によって、アクセスもしやすくなり、より多くの観光客が訪れるようになりました。

釜山から慶州への行き方と慶州市内でのおすすめ交通手段

釜山から慶州へのアクセスはKTXやローカル鉄道、バスなど様々な手段がありますが、価格も安くて本数も多いバスがおすすめです。10分おきにバスが出ており、約50分で慶州まで到着します。ソウルからはKTXがおすすめですが、1時間に1本ほどの運行ですので、乗られる方は事前に時刻表をチェックしましょう。

慶州市内での移動は地下鉄などが無いので、タクシーや市内バスの利用が便利です。市街地や主要な遺跡を回るにはレンタサイクルも良いですよ。各観光名所には駐輪場がある場所も多く、時間のロスなく様々な場所を巡ることができます。

1 2 ... 8
fuku-chan

fuku-chan

国内外問わず旅行大好き!全都道府県制覇まであと少し!いつか世界一周旅行もしたいと夢見るアラサー女子。おすすめの観光地情報をわかりやすくお伝えします。



関連する旅行カテゴリ

# 慶州の観光 # 韓国の観光 # 慶州 # 観光 # 韓国

関連する旅行記事