【イギリス・映画ロケ地】ノッティングヒル〜ポートベローマーケットの屋台〜

ポートベローマーケットは映画『ノッティングヒルの恋人』のロケ地として使用されていました。そんなノッティングヒルのポートベローマーケットについて、2回にわたってご紹介してきましたが、最後にマーケット内の終盤に突然現れる屋台についてご紹介したいと思います。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは!Compathy MagazineのMari,kです。
今回はポートベローマーケットの屋台についてご紹介します。1km続くポートベローマーケットの終盤に現れるのは八百屋さんやフードの屋台です。私も最初は突然だったので驚きましたが、これが以外と面白い! サイトで調べてもあまり情報がなかったので、良かったら参考にしてください。

ポートベローマーケット屋台5選!

人それぞれ良いなと思う屋台は違うと思うのですが、今回は私が見つけて気になったお店を5店舗選んでみました。

屋台ベーカリー

見てください! 美味しそうでしょ? そのまま手で掴んで食べながら歩いたら美味しさ倍増ですよね。大きさは写真左下の物で直径30cm以上はあったと思います。大きい物から小さい物まで揃っているので、色々なお店で味見したい人は小さめのパンを食べて次のお店に行きましょう。

八百屋さん

もうこれはマーケットの鉄板ですよね! 私はマーケットの果物や野菜が大好きです。スーパーよりも安くて新鮮だから、次回行く時は大きなバッグを持って行こうと思います。バラ売りもしてくれると思うので果物などで食べたい物があれば聞いてみて下さい。

オリーブ屋さん

桶に入った大きなオリーブがいっぱい! 多種多様のオリーブが桶ごとに分かれていて自分の食べたいオリーブを透明の容器に入れてくれます。オリーブ以外にも豆腐の様なサラダがありました。その時によっても野菜は異なるとは思うのですが、ここのオリーブは食べてみたいなと思いました。

スペイン料理大鍋のパエリア

ヨーロッパに来たなら絶対食べたいパエリア! 私はスペインに行ったら食べようと思っているので今回は見送りました。日本でもフェスティバルなどでは大鍋のパエリアが作られているのを見かけたことがあるのですが、やっぱりお米の大きさや見た目が違う! スペインに行く時間のない方はここでスペインの味を楽しめますよ。

アフリカ・ガーナ料理

皆さんはアフリカ料理を食べたことってありますか? 私は昔クスクスという食べ物を食べたことがあるくらいで、ガーナの料理は初めてでした。対応してくれたお兄さんが優しくて「味見をするかい?」と5種類、全て味見させてくれました。

ココナッツチキンは甘くて美味しかったのですが、たくさん食べると気持ち悪くなりそうだったので、ビーフかビーンズで悩み、ビーンズにしました。小豆の様な豆のスープにお米、プランテンがついて6ポンド。プランテンの甘さが丁度良く、おいしくいただけました。

おわりに

以下のログブックには、他にも屋台やマーケットの様子が載っているのでぜひ参考にしてみてください。昼間にマーケットで果物やオリーブを購入して、お店でワインを買えばホテルの部屋で夜までマーケットの余韻を楽しめますよ。楽しいロンドンの旅にしてください。

Photo by:Mari Torochaca
ライター:MARI KANEKO

*Mari Torochacha「大英博物館で国宝発見
*Mari Torochacha「ハリー・ポッターが好きなんです!行きたかったキングスクロス駅!
*Mari Torochacha「映画ノッティングヒルの恋人でお馴染みポートベローマーケットへ行ってみました。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# イギリスのお土産 # イギリスの文化 # イギリスの観光 # イギリスのショッピング・買い物

関連する旅行記事