【イギリス・映画ロケ地】ノッティングヒルの恋人のロケ地〜ポートベローマーケット後編〜

映画ノッティングヒルの恋人で有名になったポートベロー・マーケットへ行ってきました。平日も開催されているマーケットですがメインの曜日は土曜日で、普段はオープンしていないお店、屋台などが立ち並び活気に溢れています。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは!Compathy MagazineのMari,kです。
今回は前回の「ノッティングヒルの恋人のロケ地〜ポートベローマーケット前編〜」の続きをご紹介します。前回はマーケットの行き方、歴史、営業時間、人混みが苦手な人でもゆっくり楽しめる裏技などを書きましたが、今回はマーケットの中のお店を写真と一緒に説明していこうと思います。

ポートベローのマーケットってどんなお店があるの?

道に入って目の前に左右に立ち並ぶお店が現れると、まずどこから見たらいいのか迷ってしまいますよね。そんな時はアンティークから見始めてはいかがでしょう? 前編でも説明したように、ポートベローはアンティークのディーラーが来るほど定評があるマーケットです。

ALLSTAINTS(オールセインツ)

こちらは、入ってびっくり! なんと中にミシンが数百という単位で飾られていました。このお店は2016年に日本にも初めて上陸したそうですが、服よりもお店の内装に見入ってしまいました。

洋服はオシャレでデザイン性も高いので、それなりにいいお値段がします。内装だけでもみる価値があるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:290 Westbourne Grove, London W11 2PS
電話: 020 7985 9070
営業時間: 
月〜金曜日 10時00分~19時00分
金、土曜日 10時00分~20時00分
日曜日	11時30分~18時00分
公式サイト:ALLSTAINTS

ミニミニフィギア発見!

こちらはミニフィギュアショップ(?)と言っていいのでしょうか。「わっはっは」と大声で笑うイタリア系の50代くらいの男性が販売していました。すごく綺麗に並べてありますよね。「俺はこれを売ってるんだ」と誇らしげに他のお客さんと話していました。

車のフィギュアをコレクションしている人は絶対このマーケットに足を運んでみてください。もしかしたらお宝に出会えるかもしれません。

女子大好きアクセサリーショップを発見

女性だったら気になるアクセサリー屋さんを発見! 少し埃が被っていて薄汚れてる感じでしたが、磨けば絶対綺麗になると思います。ピアスの値段は8ポンドほどからあり、指輪もお手ごろな値段で購入できますよ。

おわりに

前編、後編に分けてお届けしたポートベローマーケットでしたが、他にも「お店の入り口かな?」と思って入ったところがモールの様な場所だったり、入り口は狭くても中に数店舗入っている場所もあるので探検してみてください。

個人的に一番おすすめなのはマーケットの終わりの方にある八百屋さん。ここでは安く品物が買えるので、果物を買って公園で食べるのも気持ちよさそうですよ。

Photo by:Mari Torochach
ライター:MARI KANEKO

*Mari Torochach「大英博物館で国宝発見
*Mari Torochach「ハリー・ポッターが好きなんです!行きたかったキングスクロス駅!
*Mari Torochach「映画ノッティングヒルの恋人でお馴染みポートベロー・マーケットへ行ってみました。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# イギリスのお土産 # イギリスの文化 # イギリスの観光 # イギリスの海外トピックス # イギリスのショッピング・買い物

関連する旅行記事