旅のプロが体験レポート!バリ島のデトックススパ「THE AMALA」の魅力

今回紹介するのはインドネシアのバリ島にある、極上の隠れ家的空間を味わえるリゾート「THE AMALA」。バリ島のおしゃれなショップが集まるスミニャックエリアに位置しているので、カップルやハネムーン、女子旅にオススメ!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

極上の贅沢が味わえるリゾートとして、根強い人気を誇るバリ島。美しいビーチのほか、ショッピング、グルメ、ヨガやスパなど、女性に嬉しい魅力がそろっています。

今回は、旅行会社旅工房のトラベル・コンシェルジュが訪れ、実際に体験したバリ島にある癒しのスパをレポートします!

スパがあるのは極上の隠れ家的空間を味わえるリゾート「THE AMALA」。バリ島のおしゃれなショップが集まるスミニャックエリアに位置します。メイン通りのスミニャック通りまで歩いて行けるので、アクティブに滞在したい方にもオススメです。

そんなTHE AMALAのスパは「東洋医学と西洋の体のバランスを整える」という考え方を融合させた独自のもの。オーナー自ら定期的にスタッフへ指導を重ねているので高いクオリティのマッサージを楽しめます。

1.カウンターでメニュー決め


まずはカウンターで説明を受け、スパのメニューを決めます。全身のマッサージ、フット、フェイシャルなど様々なメニューがあるので迷ってしまうかも! 女性には、オーガニック素材を使用するフェイシャルエステかデトックス作用のあるリンパマッサージがオススメとのこと。

今回はデトックスと血液循環、ダイエット作用のある「リンパ・ドレナージュ・マッサージ(60分/860,000ルピア=約7350円)」を施術していただくことに。THE AMALAには日本人スタッフの方がいるので、相談しながらメニューを決められるのも嬉しいポイントです。

2.癒しのスパを体験


スパ専用ルームはエキゾチックでバリ島の魅力がつまったような雰囲気を感じられます。程よい照明も癒し効果抜群。バリ島の伝統工芸であるバティック柄のガウンで写真撮影を楽しむのもいいかもしれませんね♪

まずはレモン、きゅうり、はちみつ、ミントが入ったスムージーを飲みながらフットバスを楽しみます。すっきりした味わいのヘルシーなスムージーで、まずは体をクールダウン。

施術の前後には浄化効果のあるチベタン・ボウルの音がスパルームに響きます。ネガティブな気を取り除き、心身ともにリラックスさせる効果があるのだそうです。

リンパマッサージは優しいタッチで痛みなどは全く感じず、終わった後は体がとてもすっきりした感覚がありました。背中、腰、お腹に足と、全身くまなくマッサージしてくれるので旅行中の疲れもリセットできそうです。

3.体を温め、施術終了!

スパが終わった後は、ジンジャーティーで一息。生姜がピリッと効いているジンジャーティーはバリ島ならではの味わい。代謝を上げてくれる効果があるので、スパの後にはピッタリなのだそう。ほどよい甘さもあり、とてもおいしくいただけました。

バリ島中心部にありながら、癒しの空間を体感できるヴィラタイプのリゾート「THE AMALA」。スパだけでなくリゾートもショッピングも楽しみたい方にぴったりです!

THE AMALAの宿泊は12歳から。そういった条件もあり、大人の落ち着いた雰囲気が味わえます。カップルやハネムーン、女子旅にオススメとのこと。バリ島を訪れた際には、ぜひTHE AMALAに足を運んでみてくださいね。

【THE AMALA】
住所:Jalan Kunti 108, Seminyak 80361, Bali, Indonesia
TEL:(62 361)738 866 

ライター:旅工房

TABIKOBO

TABIKOBO

海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。 各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。



関連する旅行カテゴリ

# バリ島のニュース・コラム # インドネシアの観光 # バリ島の観光 # インドネシア

関連する旅行記事