セブ島の年間の気候・最新天気予報と観光ベストシーズンまとめ

グアムやサイパンと並び、日本人に大人気のフィリピン・セブ島。成田・名古屋・関西の空港から直行便もあり、手軽に行けるビーチリゾートなので、連休などを利用して旅行したいと考えている人も多いのはないでしょうか。今回は、そんなセブ島の気になる気候・最新天気やベストシーズンや見どころについてご紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのMaiです。東京・名古屋・大阪から直行便がありアクセス楽々、常夏リゾートとして日本人に大人気のセブ島。週末に行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。
旅行時に気になる気候・最新の天気予報、ベストシーズンはいつなのか、また人気の観光スポットやイベントを予習して、楽しいセブ島旅行を過ごしましょう!

 

■目次
1ページ目
 - セブ島の年間の気候・天気/ベストシーズンはいつ?
 - セブ島の最新週間天気予報
 - 【無料で留学!?】 1週間の海外滞在&留学無料キャンペーン!

2ページ目
 - セブ島の年間・季節別の天気・気温・降水量とおすすめの服装

3ページ目
 - セブ島のおすすめ観光&イベント①: サントニーニョ教会、サンペドロ要塞、マゼラン・クロス

4ページ目
 - セブ島のおすすめ観光&イベント②: ジンベエザメ ウォッチング、アイランドピクニック、シヌログ祭り

 

■関連記事:
これでセブ島マニア!おすすめ観光スポット24選とその他のセブ島情報
フィリピン、セブ島の治安は大丈夫? セブ島安全旅行ガイド

 

セブ島ってどんなところ? 基本情報と年間の気候・天気

日本から直行便があり約5時間弱で行けるというアクセスの良さや、またなによりも美しいビーチがあることから日本人に大人気の観光地であるフィリピン・セブ島。最近ではビーチリゾートを楽しむ旅行先としてはもちろん、格安で英語を学べるということで、語学留学先としても人気が高まっています。

 

観光のベストシーズンはいつ?

セブ島の気候は俗にいう常夏で、四季がありません。高温多湿の亜熱帯気候で、一年を通じて暖かいのが特徴です。
また12月~2月頃は、セブ島は乾季のとても過ごしやすい気候になるので、観光のベストシーズンです。 だんだんと暑くなる時期なので、半袖・短パンなどで旅行を楽しむことができますよ!

 

今日/最新のお天気は? セブ島(マクタン)の週間天気予報・気温・降水確率

下記の「The Weather Channel」のサイトでは、セブ島周辺の今日以降、最新の週間天気予報を確認することができます。
変わりやすい天気の季節もありますので、お出かけの際にはこまめに最新の天気予報をチェックすると良さそうですね。

>> セブ島(マクタン)の週間天気予報・気温・降水確率(The Weather Channel)

 

【無料で留学!?】 1週間の海外滞在&留学無料キャンペーン!

<応募期間:2019年9月末まで!>
EF 留学無料プレゼントが当たるキャンペーン

世界最大級の教育機関であるEF(Education First)は、期間限定でなんと、1週間無料で!海外留学をプレゼントするキャンペーンを行っています。
世界中の国から行きたい留学先を選んで、1週間の無料留学にチャレンジしてみましょう!

海外生活に憧れる人は必見の無料留学プレゼントキャンペーン!海外生活・留学をしてみたい学生さんや、少し休暇を取って海外生活を満喫したい社会人の方など、どなたにもチャンスがあります!

更に今回の留学は、英語圏だけではなく、世界中の都市への留学、他の言語の習得が可能。(英語・フランス語・スペイン語)
期間も無料期間の1週間から、追加して長期間も任意で選ぶことができますよ!
«キャンペーンページ»から、行きたい留学先の国・都市を選んで応募完了。このチャンスをお見逃しなく!

■1週間の留学無料キャンペーンの詳細
・応募期間:2019年8月1日~2019年9月30日
・当選者発表:2019年11月1日以降にEメールもしくは電話で通知致します。
・当選のプレゼント内容:ホストファミリーまたは学生寮での宿泊代、食事代、1週間のジェネラルコース費用
・渡航期間:1週間(+αで自費申し込みの留学期間を延長してもOK)
※その他の注意事項はEFのキャンペーンページをご参照ください。

 

■語学学習中の人はこちらもチェック!
【無料で即判定! 世界基準の語学力判定オンライン検定】

EFでは、英語をはじめ、各種言語のオンライン検定を無料で提供しています。(フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語)
ケンブリッジ英検やTOEFLと同レベルの信頼性と正確性を持ちつつ、無料で受講が可能! 語学力向上・キャリアアップに是非役立てて活用してみましょう!

・語学検定の種類: 英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語
・検定料金: 無料
・所要時間: 15分 (※英語検定は、50分 / 120分の別途2種類もあり。)
※その他の詳細は、無料のオンラインテストページをご参照ください。

 

 

1 234 »

Mai

都内でIT営業をしているアラサー女。趣味はとにかく旅行!仕事終わり金夜空港にダッシュして、飛行機を待ちながらスタバのラテを飲むのが至福の時です。



関連する旅行カテゴリ

# セブの観光 # フィリピンの観光 # セブの天気・気候 # フィリピンの旅行記・ブログ

関連する旅行記事