セブ島の年間の気候・最新天気予報と観光ベストシーズンまとめ

グアムやサイパンと並び、日本人に大人気のフィリピン・セブ島。成田・名古屋・関西の空港から直行便もあり、手軽に行けるビーチリゾートなので、連休などを利用して旅行したいと考えている人も多いのはないでしょうか。今回は、そんなセブ島の気になる気候・最新天気やベストシーズンや見どころについてご紹介します。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのMaiです。東京・名古屋・大阪から直行便がありアクセス楽々、常夏リゾートとして日本人に大人気のセブ島。週末に行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。
旅行時に気になる気候・最新の天気予報、ベストシーズンはいつなのか、また人気の観光スポットやイベントを予習して、楽しいセブ島旅行を過ごしましょう!

■目次
1ページ目
 - セブ島の年間の気候・天気/ベストシーズンはいつ?
 - セブ島の最新週間天気予報

2ページ目
 - セブ島の年間・季節別の天気・気温・降水量とおすすめの服装

3ページ目
 - セブ島のおすすめ観光&イベント①: サントニーニョ教会、サンペドロ要塞、マゼラン・クロス

4ページ目
 - セブ島のおすすめ観光&イベント②: ジンベエザメ ウォッチング、アイランドピクニック、シヌログ祭り

 

■関連記事:
これでセブ島マニア!おすすめ観光スポット24選とその他のセブ島情報
フィリピン、セブ島の治安は大丈夫? セブ島安全旅行ガイド

 

セブ島ってどんなところ? 基本情報と年間の気候・天気

日本から直行便があり約5時間弱で行けるというアクセスの良さや、またなによりも美しいビーチがあることから日本人に大人気の観光地であるフィリピン・セブ島。最近ではビーチリゾートを楽しむ旅行先としてはもちろん、格安で英語を学べるということで、語学留学先としても人気が高まっています。

 

観光のベストシーズンはいつ?

セブ島の気候は俗にいう常夏で、四季がありません。高温多湿の亜熱帯気候で、一年を通じて暖かいのが特徴です。
また12月~2月頃は、セブ島は乾季のとても過ごしやすい気候になるので、観光のベストシーズンです。 だんだんと暑くなる時期なので、半袖・短パンなどで旅行を楽しむことができますよ!

 

今日/最新のお天気は? セブ島(マクタン)の週間天気予報・気温・降水確率

下記の「The Weather Channel」のサイトでは、セブ島周辺の今日以降、最新の週間天気予報を確認することができます。
変わりやすい天気の季節もありますので、お出かけの際にはこまめに最新の天気予報をチェックすると良さそうですね。

>> セブ島(マクタン)の週間天気予報・気温・降水確率(The Weather Channel)

 

1 2 ... 4

Mai

都内でIT営業をしているアラサー女。趣味はとにかく旅行!仕事終わり金夜空港にダッシュして、飛行機を待ちながらスタバのラテを飲むのが至福の時です。



関連する旅行カテゴリ

# セブの観光 # フィリピンの観光 # セブの天気・気候 # フィリピンの旅行記・ブログ

関連する旅行記事