バリ島・ウブド観光でいきたい!こだわりヘルシースイーツが楽しめるカフェ「Watercress」

今回紹介するのは「Watercress(ウォータークレス)」というバリ島産の食材やオーガニックのメニューを提供している人気のカフェです。インドネシアのバリ島・ウブドに訪れたらぜひ寄りたいヘルシーなカフェなんです!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


人気のアジアンリゾート・バリ島。エリアごとに異なる魅力を持ち、訪れるたびに新たな楽しみを味わえます。今回は中部の都市・ウブドにあるオススメのカフェをご紹介します。

ウブドは緑豊かな都市で、野生の猿が生息しているモンキーフォレストや美しいライステラス、芸術の街として有名。最近ではヨガやオーガニックが盛んなことでも注目されています。

そんなウブドのモンキーフォレスト通りでひと際おしゃれなカフェが、今回紹介する「Watercress(ウォータークレス)」。Watercressはバリ島産の食材やオーガニックのメニューを提供しており、とてもヘルシーなカフェなんです。

ヘルシーなカフェ「Watercress(ウォータークレス)」!


オープンになっているカウンターは青いタイルが爽やかな印象。カウンターでは南国バリ島散策の合間に食べたいアイスクリームも販売しています。訪問時にはバリ産のカカオを使用したオーガニックチョコレートアイスや、リゾートらしいココナッツアイスがありました。

席は半テラス席になっている開放的な1階席と、のんびりと過ごせる2階席があります。2階へは写真奥に写っている外の黒い階段から行くことができます。店内奥の階段はスタッフさん用なので注意しましょう!

2階席は1階よりもカジュアルな印象。壁のアートやクッションがシンプルな空間のアクセントになっています。

おいしくヘルシーで女性にオススメのメニューはアサイーなどのベリー類とバナナ、ココナッツウォーター、はちみつをブレンドしたスムージーの「Berry-Licous」、グルテンフリーでヘルシーな「Raw Chocolate Ganache Cake」など。

スムージーは甘酸っぱく、フルーツの甘さが感じられる爽やかな味わい。ひんやり、とろりとした口当たりで暑いバリ島観光の息抜きにぴったりです。

盛り付けが美しいチョコレートケーキは3層になっていて、真ん中のチョコレートムースがとても濃厚! 一番上のチョコレートのコーティングもパリッとしていて分厚く、チョコレート好きにはたまらないおいしさです。なかにはナッツも入っていて、ボリュームがあります。

おしゃれで、ヘルシーなメニューにもこだわりのある「Watercress」。時間があるなら、モンキーフォレスト通りを眺めながらのんびりとくつろげる2階席がオススメです。

ウブドを訪れた際には、おいしく、内側からキレイになれそうなスイーツを食べに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
Watercress Ubud
住所:Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali
営業時間:7:30~22:30

ライター:旅工房

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


TABIKOBO

TABIKOBO

海外・国内旅行を取り扱う旅行会社。 各地域専門のトラベル・コンシェルジュがお客様のご要望にそう旅行をアレンジし、オーダーメイドの旅をご提案します。



関連する旅行カテゴリ

# ウブドの観光 # ウブドの料理・グルメ # インドネシアの観光 # バリ島の観光 # インドネシアの料理・グルメ # バリ島の料理・グルメ # インドネシア

関連する旅行記事