香港旅行を満喫!香港の天気や服装、おすすめ観光スポット5選&ホテル3選

香港は観光名所がたくさんあり、食べ物がおいしいことでも人気の観光地です。香港旅行を計画するにあたって、まずは現地の天気や気候をよく知っておきたいですよね。現地の天気がわからないと荷物を準備するのも大変です。旅行を思う存分満喫したい!という方のために、今回は香港の天気や観光スポット、ホテルについて紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


3. シンフォニー オブ ライツ(A Symphony of Lights)

Photo credit:[2] ([1]) [CC BY 2.0], via Wikimedia Commons

ギネス世界記録にも認定されている色とりどりの光と音のショー、シンフォニー オブ ライツは香港に訪れたらぜひ見ていただきたい光景の一つです。毎日20:00から約13分間行われており、いろいろな場所からショーを眺めることができます。このショーを楽しむのに人気のスポットは、尖沙咀のウォーターフロントです。

ウォーターフロントではレーザーに合わせてバックミュージックが流れるので、どこで眺めようか迷ったらとりあえずここに行ってみましょう。他の観光客の方々と一緒に眺める光と音のショーにきっとわくわくしてきちゃいますよ。毎日行われていて気軽に鑑賞することができるというのも時間か限られている観光客にはうれしいポイントですよね。

シンフォニー オブ ライツ(A Symphony of Lights)
住所:Buildings on both Hong Kong Island and Kowloon
電話番号:025081234
上映時間:毎日20:00から約13分間
公式サイト:シンフォニー オブ ライツ

 

4. 女人街(Tung Choi St.)

Photo credit:Sakina「カウントダウン in 香港!!!

女人街は、女人街という名前の通り女性向けのファッションやバッグ、アクセサリーなどの露店がずらっと並んだストリートです。ショッピング好きの女性の方にぴったりのスポットと言えるでしょう。道路の両側にぎっしりと露店がひしめいているため、真ん中の道は行きかう人でいっぱい!

歩くだけでも一苦労ですが、天井高くした壁一面に広がるアイテムを眺めているとテンションが上がってきます。値札が書かれていないアイテムがほとんどなので、気になるアイテムを見かけたらきちんと値段を確認し、値引き交渉にも挑戦してみましょう。掘り出し物が見つかると良いですね。

女人街(Tung Choi St.)
住所:Tung Choi St, Mong Kok,kowloon
営業時間:15:00~24:00(店舗によって異なる)
アクセス:MTR荃灣線「旺角」D3駅から徒歩約3分

 

5. ハーバーシティ(Harbour City/海港城)

Photo credit:Mk2010 (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

ハーバーシティは香港最大級のショッピングモールです。この巨大なショッピングモールは5つのエリアで構成されており、なんと700以上のお店が入っているというから驚き。買い物好きの方にとっては一日中楽しめるスポットとなっています。室内なので雨の日でも安心ですね。とにかく広いので、時間が限られている方はある程度見たいお店を調べてから出かけると良いでしょう。

また、クリスマスの期間中は例年イルミネーションが豪勢に施されており、観光客だけでなく香港住民にとってもこの時期定番の行事となっています。

ハーバーシティ(Harbour City/海港城)
住所:3-27 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
電話番号:21188666
営業時間:店舗によって異なる
アクセス:MTR「尖沙咀」駅 L5口から徒歩約5分
公式サイト:ハーバーシティ

 

香港で訪れたい観光スポット

週末や三連休など、「少しの時間でもいいから海外に行きたい!」と思っている方も少なくないはず。 そんなときに候補として上がる香港・マカオ。近いのが最大の魅力だと思いますが、香港とマカオの人気スポットには何度も訪れたくなるような魅力的なストーリーが数多く存在します。

ベテラン訪問者が教える香港・マカオのトップ観光スポット10選!HKDLの詳細から夜景の楽しみ方までを参考に、旅行プランを立ててみてはいかがでしょうか。

1 ... 3 4 56
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Kanoko

Kanoko

旅行好きに加えて海外留学経験もあり。台湾や韓国、香港などご飯がおいしい国への旅行が好きです。もちろん、下調べは入念に。世界各地のおいしいもの、魅力的な観光スポットについてわかりやすく紹介していきたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# 香港の観光 # 香港

関連する旅行記事