香港旅行を満喫!香港の天気や服装、おすすめ観光スポット5選&ホテル3選

香港は観光名所がたくさんあり、食べ物がおいしいことでも人気の観光地です。香港旅行を計画するにあたって、まずは現地の天気や気候をよく知っておきたいですよね。現地の天気がわからないと荷物を準備するのも大変です。旅行を思う存分満喫したい!という方のために、今回は香港の天気や観光スポット、ホテルについて紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのChocolate ice creamです。香港は日本から短時間でアクセス可能でありながら観光名所が数多くあり、おいしい食べ物もたくさんあることから旅行として大人気のスポットです。旅行を思う存分楽しみたい! と計画中の方はたくさんいらっしゃると思いますが、まずは香港の天気や気候を知っておきたいですよね。

この記事では今日から10日間の最新天気情報や過去の年間天気、合わせておすすめ観光スポットやホテルなど、香港に関する幅広い情報を取り上げていきます。よく準備して、思い出に残る香港旅行にしていきましょう! 

 

■目次

1ページ目: 香港の基本情報と天気について、ほか

2ページ目: 香港の過去の年間天気、ほか

3ページ目: 香港旅行と言ったらここ! 香港のおすすめ観光スポット5選、ほか

4ページ目: シンフォニー オブ ライツ(A Symphony of Lights)、ほか

5ページ目: ハーバーシティ(Harbour City/海港城)、ほか

6ページ目: 一度は体験したい高級ホテルから格安ゲストハウスまで! 香港のおすすめ宿泊施設3選、ほか

7ページ目: チョンキン マンション(Chungking Mansions)、ほか

 

香港の基本情報と天気について

まず、香港ってどんな街だろう? と思われるかもしれません。実は「香港」というのは通称で正式名称は「中華人民共和国香港特別行政区」です。150年以上イギリスの植民地となっていましたが、1997年に中国に返還されたという歴史を持っています。

香港は香港島、九龍半島、新界、そして周囲に浮かぶ235ほどの島からなっており、面積は東京23区の2倍ほどです。そこには700万人ほどの人が住んでいます。

香港の天気ですが、香港は亜熱帯性気候に属しており春・夏・秋・冬でゆるやかに気候が変化します。
春や夏は海からの季節風と熱帯低気圧の影響を受けるため高温多湿となり、秋や冬は温暖で比較的空気が乾燥しています。

 

今日現在の香港の天気は? 最高・最低気温・風速などをリアルタイムにチェック


下記の「The Weather Channel」のページでは、香港の今日現在のリアルタイムの天気を確認できます。
香港の気候・天候状況を確認するために活用してみましょう。

■香港の今日・現在の天気
>> 香港の今日の天気

 

香港の週間・10日間の天気予報: 気温・湿度・降水確率・風速など

こちらのページでは、今日以降10日間の長期天気予報が確認できます。
これから香港への旅行を予定・準備されている方は、暑さ・寒さ、最適な服装の検討に活用してみましょう。

■香港の週間・10日間の天気
>> 香港の10日間の天気
Kanoko

Kanoko

旅行好きに加えて海外留学経験もあり。台湾や韓国、香港などご飯がおいしい国への旅行が好きです。もちろん、下調べは入念に。世界各地のおいしいもの、魅力的な観光スポットについてわかりやすく紹介していきたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# 香港の観光 # 香港

関連する旅行記事