アメリカの住みたい街No.1ポートランドの魅力と観光

アメリカで住みたい街No.1に選ばれるポートランド。アメリカに観光に行ったら訪れたいという方も多いのでは。ポートランドにはこだわりが詰まったスモールビジネスがたくさん。文化や食に関心のある方におすすめの観光地です。アメリカの他の街とは少し違った雰囲気を持つ、ポートランドの魅力と観光場所や情報をお伝えします。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのMeiです。アメリカで住みたい街No.1に選ばれるポートランド。ポートランドは自然に囲まれた人口60万人ほどの小さな街です。
スローライフを過ごすのにほどよく、アメリカのベストシティランキングにも選ばれています。文化や食の発信地として、美味しいコーヒーを提供してくれるカフェや、オーナーのこだわりが詰まった個人のお店が集まるポートランド。ポートランドの魅力とおすすめの観光地や情報をお伝えします。

ポートランドについて

ポートランドは自然に囲まれた人口60万人ほどの小さな街です。スローライフを過ごすのにほどよく、アメリカのベストシティランキングにも選ばれています。文化や食の発信地として、美味しいコーヒーを提供してくれるカフェや様々な個人のお店が集まっています。アメリカの他の街とは少し違った雰囲気を持つ、落ち着いた心休まる街として世界から注目を集めています。

世界中から注目をあびる、ポートランドの魅力とは

スローライフを過ごすのにほどよく、オーナーのこだわりが詰まったスモールビジネスが多く展開され、ブルワリーが世界一多く集まり地元愛を大切にする街ポートランド。市内には森林公園や自転車専用道路などが整備され、路面電車が行き来して公共機関が充実しているなど、都会と自然の調和した街の姿はポートランドの街をより魅力的にしています。

街のスローガンはどこか変わっている?

Photo credit: Chris Brooks via flickr cc

Photo credit: Chris Brooks via flickr cc

“Keep Portland Weird”街のスローガンにもなっている、このキャッチコピーは「ポートランドをへんてこにしていこう」という意味。街のスローガンもどこか変わっていてとってもユーモラス。
作れるものは何でも作ろうというDIY精神を大切にし、クリエイティブな雰囲気が街中に感じられるポートランド。視点をかえ、向き合って楽しむ住民の姿が感じられるスローガンです。

季節によって違う顔を見せる街

Photo credit: Tomomi Hattori「Portland」

Photo credit: Tomomi Hattori「Portland

都会の生活と大自然が調和した街、ポートランドは季節によって違う顔を見せてくれます。夏の時期は気温が25度ほどで、日本の夏とは違って湿度が少なく、からっとした気候なため過ごしやすいです。秋から冬にはほとんど毎日雨が振り、雨の街とも言われています。

1 2 ... 12
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /




関連する旅行カテゴリ

# ポートランドの観光 # ポートランドの料理・グルメ # ポートランド # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事