スイス・チューリッヒの魅力あふれる観光スポット15選

スイスの中心都市、チューリッヒには様々な観光スポットがあります。芸術から自然まで、スイスの概要がチューリッヒで学べます。大自然もスイスの魅力のひとつですが、チューリッヒの観光スポットに寄ることで、文化面にも目を向けてみましょう。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは、Compathy Magazineライターの新田浩之です。

今回はスイス、チューリッヒの観光スポットを紹介しましょう。スイスというと「アルプス」が思い浮かぶと思います。しかし街にも魅力あふれる観光スポットがたくさんありますよ。

チューリッヒとはどのような街か

チューリッヒという街の名前はよく耳にすることも多く、もしかしたらスイスの首都と思っている方も多いのかもしれません。しかしチューリッヒはスイス最大の街ではありますが、首都ではありません(スイスの首都はベルンです)!
チューリッヒはスイス中央に位置し、人口は約39万人。ここではドイツ語が優位となっています。ヨーロッパのみならず世界の金融の一大拠点であり、文化香り高い街としても有名。多くの歴史的、文化的な施設が存在しています。

Photo credit: Thomas Link via Flickr CC

Photo credit: Thomas Link via Flickr CC

チューリッヒの観光スポットは?

ではここから、スイス・チューリッヒに訪れたら絶対に行っておきたいおすすめの観光スポットを紹介します。

1 2 ... 9
Hiroshi Nitta

Hiroshi Nitta

国鉄が民営化された年、1987年生まれ。神戸市在住。中東欧、ロシアを中心に民族問題や戦争の記憶に興味があります。趣味は鉄道(乗り鉄とダイヤ)と読書です。ロシア連邦全共和国を制覇することを夢見ています。ブログ:Tabi-PROG



関連する旅行カテゴリ

# ヨーロッパ # 美術館・博物館 # スイスの駅 # スイスの美術館・博物館 # 海外旅行・国内旅行 # 駅 # スイスの観光 # スイス # 観光

関連する旅行記事