ケアンズのおすすめお土産8選とお土産が買えるお店12選

ケアンズはオーストラリアの世界遺産グレート・バリア・リーフが点在するリゾート島への玄関口です。ケアンズの観光スポットのほとんどが徒歩圏内という街で、近年では日本人観光客も多く訪れるようになりました。今回はケアンズ定番のお土産8選とお土産が購入できるお店情報をご紹介します。家族やお友達が喜ぶお土産をゲットしてくださいね!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのMiaです。
ケアンズはオーストラリアの世界遺産グレート・バリア・リーフが点在するリゾート島への玄関口です。
観光スポットのほとんどが徒歩圏内という街で、近年では日本人観光客も多く訪れるようになりました。
今回は、ケアンズ定番のお土産8選と、お土産が購入できるお店情報をご紹介します。是非、家族やお友達が喜ぶお土産をゲットしてくださいね!

1. トワイニング・オーストラリアン・アフタヌーンティー・バッグ

Photo credit: Eva Rinaldi via flickr cc

Photo credit: Eva Rinaldi via flickr cc

赤い夕日の中をかけるカンガルーのパッケージがいかにもオーストラリアらしいデザインです。
オーストラリア国内でのみしか販売されていないトワイニングスのオーストラリアンアフタヌーンティーのフルフレーバー(1番濃い目のクラス)! これに熱いミルクを足して飲めば、午後の眠気も覚めるかも!?
色も綺麗なオレンジに変わり、きつい渋みがないので、がぶがぶ飲めちゃいますよ。お値段は意外にお手頃で、10パック入りで2.50豪ドル前後で手に入れることができます。

 

2. ティーツリーを使ったアロマオイルやローション

世界の約3割を占めるオーガニック先進国のオーストラリアは、広大なオーガニック認証農地での有機農法が盛んです。オーストラリア国民もその意識がとても高く、特にティーツリーは万能の精油として一家庭に必ず1本常備しているというくらい広く愛用されています。効能は強い殺菌力や抗菌作用が特徴で特に皮膚の消毒、化膿止めなどのほか、感染症予防にも効果的です。
また、そのスパイシーな香りはリフレッシュ効果があるとされ、精神的落ち込みの時などに芳香浴で使うと風邪予防にもなり頭もシャキッとします!

1 2 ... 10
MiyaharaChizuko

MiyaharaChizuko

2015年までオーストラリアとニュージーランドに住んでいました。オセアニアはニューヨークとはまた異なる多民族と異文化、オセアニアの澄んだ青い海のような人々の心の広さと温かさに深く魅了され忘れることが出来ません。



関連する旅行カテゴリ

# ケアンズ # ケアンズの観光 # ケアンズのお土産 # オーストラリアのお土産 # オーストラリアの観光

関連する旅行記事