知ってて損なし!ロサンゼルスのおすすめ観光スポット30選

ロサンゼルスと聞くとアメリカ本土の中でも海を思い浮かべます。イメージの通りの海・買い物・観光スポットもたくさんあり世界中から人々がロサンゼルスへ集まります。観光スポットは友達・家族・カップルでも誰とでも楽しめる観光場所が多いので皆でロサンゼルスを楽しめます。日本からロサンゼルスまでは最短約11時間で行くことができます。

こんにちは! Compathy MagazineのMari.kです。
ロサンゼルスと聞くとアメリカ本土の中でも海を思い浮かべます。イメージの通りの海・買い物・観光スポットもたくさんあり世界中から人々がロサンゼルスへ集まります。観光スポットは友達・家族・カップル、誰とでも楽しめる観光場所が多いので、みんなでロサンゼルスを楽しめます。日本からロサンゼルスまでは最短約11時間で行くことができます。

 
 

観光前にロサンゼルスについて少し知っておこう!

ロサンゼルスはアメリカ合衆国の太平洋岸、カリフォルニア州南部に位置します。「ロサンゼルス」という都市名は、スペイン語で「los ángeles」(男性複数定冠詞los+天使を意味する男性名詞の複数形ángel)であり、1700年代後半のスペイン人によるカリフォルニア・ミッション時代の名残を感じます。そのためスペイン語の名称の場所が多く、さらに移民が多い州でもあるため、在住者は様々な国の人が住んでいます。
ロサンゼルスは、第二次世界対戦後にアジア人労働者の受け入れもしていた州だったこともあり「リトルトーキョー」という日本人街もあります。日本に比べ遥かに大きいアメリカの中でも気候も暖かく、文化や人々の人種が混ざり合って成り立つ州としても魅力的ですが、さらに移住した人々の歴史や文化が多く残る場所です。

面積:1.302㎢
人口:388.4万人
空港:ロサンゼルス国際空港(Los Angeles International Airport)
IATAコード:LAX
交通機関:飛行機・タクシー・バス・電車

 

 

ロサンゼルスの魅力とおすすめの観光スポット

ロザンゼルスは全く知らない人にでも、目が合えば挨拶をする心ある人も多い地域です。そして道は広くて、電信柱や電線はなるべく道に出さない努力をしています。テーマパーク・ビーチ・ミュージアムなど、自然とエンターテインメントを楽しめる場所です。
それではロサンゼルスでおすすめの魅力的な観光スポットをご紹介します。

1 23456789 ... 16 »
Mari. K

Mari. K

ダンサー・ヘアーメイクアップアーティスト・フォトグラファーなどのフリーランスを紹介するISLAND STAGEを2017年に設立。 自身もダンサーやヘアメイクとして国内外で活動していました。(主に中南米やアメリカ) カリブ海トリニダード・トバゴではソカのコンテストでチームリーダーとして活躍し、グループのメンバーと協力し世界ランキングベスト16位に入賞。国内ではダンスショーレストランの立ち上げ、ダンスプロデュース、CMアクトコンサルト、イベント主催、アーティストバックダンサーなどの実績があります。 現在は拠点をイギリスに移し、Compathy Magazineを通じて世界の音楽や文化を日本の皆さんに伝える活動もしています。



関連する旅行カテゴリ

# ロサンゼルス # ロサンゼルスの観光 # ロサンゼルスの空港 # 世界遺産 # ロサンゼルスの世界遺産 # 観光 # 世界の空港/日本国内の空港

関連する旅行記事