見どころ満載!アメリカ旅行で訪れたいおすすめ都市12選

いくつもの州から成り立つ広大な土地をもつアメリカには州ごとに中心となる都市があり、それぞれの都市に名物や観光スポットがたくさんあります。今回はアメリカ旅行に行ったら外せない、旅行者に人気の都市12ヶ所について紹介します。また実際にアメリカに旅行に行った方々の旅行記も載せてあるので、参考に読んでみてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのOkkAです。
いくつもの州から成り立つ広大な土地をもつアメリカには州ごとに中心となる都市があり、それぞれの都市に名物や観光スポットがたくさんあります。

今回は、アメリカ旅行に行ったら外せない、旅行者に人気の都市12ヶ所について紹介します。
また、実際にアメリカに旅行に行った方々の旅行記も載せてあるので、参考に読んでみてください。

 

■目次

1ページ目: ニューヨーク、ロサンゼルス

2ページ目: ワシントンD.C.、ラスベガス

3ページ目: サンフランシスコ、シカゴ

4ページ目: マイアミ、シアトル

5ページ目: ホノルル、オーランド

6ページ目: サンディエゴ、ボストン

 

1. ニューヨーク

Photo credit: Juan Alcañiz名「new york」

Photo credit: Juan Alcañiz「new york

アメリカで最も有名な都市がこのニューヨークではないでしょうか? あの有名な自由の女神があるのもこの都市です。人口は約810万人とアメリカで最も多く、外国からの訪問者数も圧倒的に多い場所です。様々な映画の舞台にもなっています。
ニューヨークの南部に位置するマンハッタンにはウォール街と呼ばれる通りがあります。そこにはニューヨーク証券取引所などの世界規模の金融機関があり、秒単位で世界中のお金が行き交っている世界経済の中心地となっています。
ニューヨークの街並みを見渡せる高さ259mの超高層ビル「ロックフェラー・センター」の展望台や本場のミュージカルが見られる「ブロードウェイ」など見どころ満載の都市です。

 

■ニューヨーク旅行記
【大都会NYを一人旅】タイムズスクエアでひとりぼっちは意外とつらい?!」田島知華(たじはる)さん

タイムズスクエアやセントラルパーク、美術館、有名パンケーキ店、映画ロケ地など様々な場所を巡ってきた田島知華(たじはる)さん。
夜に訪れたロックフェラー・センターの外観の写真が美しいです。ロックフェラー・センターの展望台から見た、ネオンが輝くニューヨークの街並みはさらに美しい写真になっていますよ!
たくさんの飲食店やお土産屋さんにも訪れているので、ニューヨークに行く前に読んでおきたいログブックです。

 

2. ロサンゼルス

人口約370万人とニューヨークに続く、アメリカで2番目に人口が多い都市ロサンゼルス。「ディズニーランド・リゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」があり、アメリカを代表するエンターテイメント施設が楽しめる場所です。他にもビバリーヒルズ、ハリウッドといった有名観光スポットもあります。
産業としては電子機器や半導体、宇宙産業といった最先端工業が発展し、世界中に影響を与えています。また近年はIT系の会社のスタートアップ都市としても注目されていますよ。

 

■ロサンゼルス旅行記
ロサンゼルスにある病み付き おすすめスイーツとグルメ」Tkya Kさん

ロサンゼルスのグルメとスイーツを堪能してきたTkya Kさん。Tkya Kさんが訪れたお店の中で、おすすめのお店を16店紹介してくれています。
料理の写真はボリュームがたっぷりなものばかり! さすがアメリカといった所です。石焼きビビンバや寿司など、ロサンゼルスで販売している他国の料理も紹介していますよ。寿司はロサンゼルスでも人気があるようですね。
個人的にはマカデミアナッツクッキーにチョコミントアイスを挟んだアイスクリームサンドがとても気になります。
見ているだけでお腹が空いてきちゃうログブックです。

1 2 ... 6
Tomohiro Okada

Tomohiro Okada

ライターのOkkAです。26歳のときに世界一周で21カ国まわり、世界の多様性を知りました。それからはたくさんの本を読み、いろんな人の話を聞き、知ることが楽しいと思うようになりました。多くの人がその国に行きたくなるような記事を書いていければと思います。日本しか知らないのはもったいない!



関連する旅行カテゴリ

# 世界の旅行記・海外旅行ブログ # アメリカ合衆国の旅行記・ブログ # アメリカ合衆国

関連する旅行記事