アラスカ観光はこれで完璧!おすすめの観光・ホテルも紹介

自然豊かなアラスカ。アウトドアが好きな方にとっては聖地のような場所でしょう。それだけに、アラスカでの観光の方法を知っておきたいですよね。この記事ではアラスカの観光をわかりやすく解説。この記事を読めば、アラスカ観光へのイメージが沸くのではないでしょうか。

こんにちは、Compathy Magazineライターの新田浩之です。

今回はアメリカ合衆国アラスカを訪れる前に知っておきたい観光情報をお伝えします。この記事ではアラスカの見所からオススメのホテルまで一挙に解説。この記事を読めば、アラスカで困ることはないでしょう!

 
 

アラスカってどんな場所?

アラスカの観光スポットを紹介する前に、アラスカの概要を確認しましょう。アラスカはアメリカ大陸最西端に位置します。面積ではアメリカ合衆国最大の州。貴重で豊かな自然が有名で、アウトドア愛好家からは「聖地」と呼ばれています。人口は約73万人、州都はジュノーになります。

Photo credit:US Embassy Panama via Flickr CC

Photo credit:US Embassy Panama via Flickr CC

アラスカ観光のシーズンごとの魅力

アラスカ観光にどのようなイメージを持っていますか?夏と冬の季節別に事前に準備をする必要があるものや、具体的な楽しみ方はそれぞれで異なります。そのため、実際に足を運ぶ前にチェックをしてみましょう。

夏のアラスカ

アラスカの夏シーズンは5月から9月まで。このシーズンには多くの観光客が集まってきます。夏シーズンのオススメはデナリ国立公園。ここでゆっくりと散策しながら、迫力あるアラスカの自然を味わってみましょう。また、デナリ国立公園の北に位置するフェアバンクスでは、昔のアメリカ船に乗れたり、砂金採りを体験したりすることができます。

冬のアラスカ

アラスカといえば「冬」をイメージされる方も多いのではないでしょうか。冬のアラスカでは、オーロラ観測、犬ぞり、スキーなどワクワクしそうなウインタースポーツがたくさん体験できます。そのようなダイナミックな自然現象を体験できるのも冬の魅力です。なお、日照時間は5~6時間ほどです。

 
アラスカのオススメ観光スポット


Hiroshi Nitta

Hiroshi Nitta

国鉄が民営化された年、1987年生まれ。神戸市在住。中東欧、ロシアを中心に民族問題や戦争の記憶に興味があります。趣味は鉄道(乗り鉄とダイヤ)と読書です。ロシア連邦全共和国を制覇することを夢見ています。ブログ:Tabi-PROG



関連する旅行カテゴリ

# アラスカの観光 # アラスカの大自然・絶景 # アラスカの旅行記・ブログ # 観光 # アメリカ合衆国の観光 # アメリカ合衆国

関連する旅行記事