中世の時代にタイムスリップ!ハンガリーの魅力を知ろう

本日は東欧の国、ハンガリーを紹介したいと思います。ハンガリーにはブダペストの他にも、中世の面影がたっぷりと残る素晴らしい珠玉の町がたくさんあります。ぜひ皆さんも、ハンガリーに行ってみてください。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは、Compathy Magazineライターのyuichiです。本日は東欧の国、ハンガリーを紹介したいと思います。

首都であるブダペストという名前は、なんとなく聞いたことがある方も多いかもしれません。しかし実際そこに何があるかと言われると、答えられない人がほとんどではないでしょうか。ハンガリーにはブダペストの他にも、中世の面影がたっぷりと残る素晴らしい珠玉の町がたくさんあります。ぜひ皆さんも、ハンガリーに行ってみてください。

定番のツアー

こちらは筆者の旅行記です。定番のハンガリーとチェコを組み合わせたコースをまわりました。ハンガリーに初めて行く方へおすすめです。

Yuichi Kudo「チェコ、スロヴァキア、ハンガリーの古都を巡る旅」

100513チェコハン_065

ハンガリーだけを旅するなら

この旅行記はハンガリーのみ旅したい方なら、かなり参考になると思います。ハンガリーだけでもしっかり見てまわると1週間はかかります。

Saki Asao「中世ヨーロッパへタイムトラベル!【ハンガリー】6日間の癒され旅♡」

942448_254854937989798_679073975_n

首都ブダペストだけなら

首都のブダペストを訪問するだけでもハンガリーに行く価値があります。有名な鎖橋のライトアップは、一度見たらきっと忘れられない思い出になります。

Rina Ozawa「ハンガリー、首都ブタペスト」

1683

ハンガリーの食事

この記事ではハンガリーのバラエティにとんだ食事がたくさん掲載されています。また、ドナウクルーズもぜひ挑戦したいところですね。

Edicolante「ハンガリー ブダペスト 行ってよかったドナウ川の観光クルージング」

IMG_2467

[ハンガリー]へ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


KudoYuichi

KudoYuichi

かつては海外添乗員として働き60カ国以上を訪問しました。 その時の経験をもとにいろいろな情報を皆様にご提供できればと考えております。 現在は地元北海道で外国人向け英語ガイドとして働いております。



関連する旅行カテゴリ

# ハンガリーの旅行記・ブログ # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # ハンガリー

関連する旅行記事