スイスに行ったら買って帰りたいおすすめのお土産18選

スイスは私の大好きな国のひとつ。そんなわたしが何度も訪れたスイスで、よくお土産に買っていたものは、チョコレート、時計、セントバーナードのぬいぐるみなど。みんなにお土産を渡すととても喜んでもらえて、お土産を渡した本人がとっても喜んだものでした。その他にも最近注目されているスイスのお土産品がたくさんあるのでご紹介します。

Compathy Magazineライターのさとりんです。雄大な自然に恵まれた国、スイス。私の大好きな国のひとつです。そんなわたしが何度も訪れたスイスでよくお土産に買っていたものは、チョコレートや時計やセントバーナードのぬいぐるみなど。

みんなにお土産を渡すととても喜んでもらえて、お土産を渡した本人がとっても喜んだものでした。でも、その他にも最近注目されているスイスのお土産品がたくさんあるので、是非一緒に見ていきましょう。

 

 

■目次

1ページ目: スイスのおすすめお土産〜食べ物・飲み物・お菓子編〜、ほか

2ページ目: スイスチョコレート、ほか

3ページ目: スイスのおすすめお土産〜雑貨・小物編〜、ほか

4ページ目: カウベル、ほか

5ページ目: 木彫り製品、ほか

6ページ目: フォンデュ鍋、ほか

7ページ目: アウトドア用品、ほか

8ページ目: 時計、ほか

9ページ目: スイスのお土産店一覧、ほか

 

スイスのおすすめお土産〜食べ物・飲み物・お菓子編〜

1. スイスのハーブティー

HerbTea
出典:amazon

ハーブティーにはいろんな効果があるとされていますが、スイスのハーブティーは特に健康にいいんだとか。この後ご紹介しますが、スイスの定番お土産は結構かさばったり、重たかったりして、大量買いに向いてないものもあるので、ハーブティーであれば、軽いしかさばらないし、ばらまき用にも最適ですよ。

おすすめはスーパーMigrosの修道院の庭シリーズ(Klostergarten)のハーブティー。司祭の顔の絵が描かれたユニークなパッケージが特徴で、青は寒気に、黄色は腹痛に、ピンクはリラックス効果などパッケージの色ごとに効能が違います。こちらのハーブティーは1箱300円ほどです。他にもスーパーなどで気軽に買うことができるエーデルワイス入りのミントティーなどもおすすめ。

2. スイスワイン

Photo credit: Tom Anderson via flickr cc

Photo credit: Tom Anderson via flickr cc

スイスに行ったなら是非ともお土産に買って帰りたいのが、スイスワイン。スイスワインは、生産量に限りがあるため、国外にはあまり出回っていません。そのため、かなりレア商品なんです! もちろん日本にも輸出されていないので、希少価値の高いお土産になりますよ。

有名なスイスのワインの産地はスイス南部のヴァレー州や世界遺産に認定されたラヴォー地区のレマン湖の北岸。特にヴァレー州の白ワインがおすすめです。主流のものだと1本2,000~5,000円ぐらいのお値段です。ワイン生産村にいくつもあるカヴォー(ワイン貯蔵庫)では試飲もできるので、自分にあったワインを見つけてみて下さい。持って帰るのは大変ですが、是非ともお土産にいかがでしょうか?

Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # スイスのお土産 # スイス

その他のオススメ記事

関連する旅行記事