スイスに行ったら買って帰りたいおすすめのお土産18選

スイスは私の大好きな国のひとつ。そんなわたしが何度も訪れたスイスで、よくお土産に買っていたものは、チョコレート、時計、セントバーナードのぬいぐるみなど。みんなにお土産を渡すととても喜んでもらえて、お土産を渡した本人がとっても喜んだものでした。その他にも最近注目されているスイスのお土産品がたくさんあるのでご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazineライターのさとりんです。雄大な自然に恵まれた国、スイス。私の大好きな国のひとつです。そんなわたしが何度も訪れたスイスでよくお土産に買っていたものは、チョコレートや時計やセントバーナードのぬいぐるみなど。

みんなにお土産を渡すととても喜んでもらえて、お土産を渡した本人がとっても喜んだものでした。でも、その他にも最近注目されているスイスのお土産品がたくさんあるので、是非一緒に見ていきましょう。

 

名産品やおススメのお土産もスイス出身者に直接聞けちゃう!CompathyGOバーチャル旅行って?

CompathyGOバーチャル旅行とは

新型コロナウィルス感染症に伴う非常事態宣言こそ解除されたものの、まだまだ海外が遠い日々が続きますね。Compathyでは、「新コロがもたらした”ニューノーマル”で渡航制限解除後の旅をより楽しめるものしてしまおう!」というコンセプトの下、『CompathyGOバーチャルツアー』と題し、現地出身のガイドによる日本語でのオンライン旅行体験を提供することに致しました。
(▲上部のYoutube動画でお試し体験を配信中ですので、ぜひご覧ください▲)

お手持ちのスマートフォンやタブレットから参加できちゃうお手軽、超格安海外旅行!現地出身ガイドつき!現地出身者による日本語ガイドで次の旅先のヒントや、行きたい国への旅行をより深く楽しいものにしてみませんか?

スイス行きバーチャルツアーは8/8(土)20:00より開催!スイス出身の日本語堪能なガイドが地元民目線でスイスを徹底紹介

現地出身の日本語堪能なスイス人に協力してもらい、スイスに行った気分になれるバーチャルツアーを開催します!スイス出身のガイドが、地元民の目線でスイス観光を徹底解剖!もちろんスイスでおススメのお土産や、地方の名産品等についてもしっかりと解説してくれます。
スイスに行きたい、スイスへの旅行の予定があったという方にとっては、現地出身の方と話すことで旅をより安全で楽しいものにできますし、そうでない方にとっても未知の国について知り・学ぶお手軽な機会をご提供します。

バーチャルツアーではガイドと参加者の交流タイムもありますので、ツアーで紹介されないスイスのことも何でも質問できます。
スイスに行きたい、スイスが大好きだという方はこの機にぜひ、スイスに行ったような体験と将来のスイス旅行をより素晴らしいものとするための情報をゲットしちゃいましょう。

 

■【日本語開催】CompathyGOバーチャルツアー to スイス

・開催日時:8月8日(土)20:00 – 22:00(最長)
・ツアーガイド:Desiree Eileen Iten(デジー)さん(詳しい情報は上記ボタンより確認できます)
・言語:日本語
・ツアーの内容
①ガイドの自己紹介
②スイスの概要(言語、通貨、ガイドセレクトの紹介動画、主要都市など)
③スイスバーチャル旅行(ガイドおすすめの旅行先をGoogle Street Viewや動画で楽しみます)
④スイスの文化・慣習
 - スイス人の性格
 - スイス人の恋愛事情・友達事情
 - スイス人の食文化
⑤スイス旅行に便利なアプリ、Webサイトのご紹介
※合間に参加者からの質問タイムが入りますので、内容に含まれないことも聞けちゃいます!
・その他、ツアーについての詳しい情報は下記のボタンからツアー詳細ページにてご確認ください

 

 

スイスのおすすめお土産〜食べ物・飲み物・お菓子編〜

1. スイスのハーブティー

HerbTea
出典:amazon

ハーブティーにはいろんな効果があるとされていますが、スイスのハーブティーは特に健康にいいんだとか。この後ご紹介しますが、スイスの定番お土産は結構かさばったり、重たかったりして、大量買いに向いてないものもあるので、ハーブティーであれば、軽いしかさばらないし、ばらまき用にも最適ですよ。

おすすめはスーパーMigrosの修道院の庭シリーズ(Klostergarten)のハーブティー。司祭の顔の絵が描かれたユニークなパッケージが特徴で、青は寒気に、黄色は腹痛に、ピンクはリラックス効果などパッケージの色ごとに効能が違います。こちらのハーブティーは1箱300円ほどです。他にもスーパーなどで気軽に買うことができるエーデルワイス入りのミントティーなどもおすすめ。

2. スイスワイン

Photo credit: Tom Anderson via flickr cc

Photo credit: Tom Anderson via flickr cc

スイスに行ったなら是非ともお土産に買って帰りたいのが、スイスワイン。スイスワインは、生産量に限りがあるため、国外にはあまり出回っていません。そのため、かなりレア商品なんです! もちろん日本にも輸出されていないので、希少価値の高いお土産になりますよ。

有名なスイスのワインの産地はスイス南部のヴァレー州や世界遺産に認定されたラヴォー地区のレマン湖の北岸。特にヴァレー州の白ワインがおすすめです。主流のものだと1本2,000~5,000円ぐらいのお値段です。ワイン生産村にいくつもあるカヴォー(ワイン貯蔵庫)では試飲もできるので、自分にあったワインを見つけてみて下さい。持って帰るのは大変ですが、是非ともお土産にいかがでしょうか?

3. スイスチョコレート

スイスの定番のお土産と言えばチョコレート。スイス人はチョコレートが大好きで、日本人のチョコレートの年間消費量の約6倍と言われています。そのため、スイスのスーパーのチョコレートコーナーはとても種類が豊富。

大量買いしやすく、みんなに配りやすい、また持ち帰りにも最適なとってもおいしいスイスのチョコレート。是非、会社の人や友達に配りましょう。わたしも個人的に、口どけまろやかな甘いスイスのミルクチョコレートが大好きなので、自分用と贈る用に大量買いします。

1 2 ... 9
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # スイスのお土産 # スイス

関連する旅行記事