チョコとビールだけじゃない!ベルギーのおすすめお土産13選

ベルギーといえば、ビール、ワッフル、チョコレート!そして、実はあの有名なキャラクター、「タンタン」の生まれた国です。ベルギーの首都ブリュッセルはショップやカフェがたくさんあるので、散策しながらお土産探しも楽しみ。今回はそんなベルギーのおすすめのお土産13個とお土産探しにぜひとも利用してほしいお店を5ヶ所ご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

7. 小便小僧グッズ

ベルギーといえば、小便小僧が有名ですよね。愛らしいその姿を一目みようと訪れる人々は後を絶えません。特にグラン・プラス周辺にはたくさんの小便小僧の像があり、シャッターを切る音がどこからか聞こえてきます。
ベルギーには、そんな大人気の小便小僧に関連したグッズがたくさんあります。オブジェや栓抜き、もったいなくて食べれない色とりどりの小便小僧の形のチョコレートまでありますよ!

8. ベルギーレース

ベルギーのブルージュはレースの街として有名で、街中にはたくさんのレース屋さんがあります。特にブルージュは、ボビンレースが特産品です。職人による一針一針の丁寧な手仕事には圧巻されます。繊細な模様が美しいレース、贅沢なお土産として自分に買いたくなりますね。
また、ボビンレース作りが体験できるお店もあるので、旅の思い出にいかがですか?
 

1 ... 3 4 5 ... 7
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ベルギーのお土産 # ベルギー

関連する旅行記事