チョコとビールだけじゃない!ベルギーのおすすめお土産13選

ベルギーといえば、ビール、ワッフル、チョコレート!そして、実はあの有名なキャラクター、「タンタン」の生まれた国です。ベルギーの首都ブリュッセルはショップやカフェがたくさんあるので、散策しながらお土産探しも楽しみ。今回はそんなベルギーのおすすめのお土産13個とお土産探しにぜひとも利用してほしいお店を5ヶ所ご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

5. ハンドクリーム

ラクダの絵が描かれたレトロな缶が特徴的なハンドクリーム。ドラッグストアなどで購入可能なこの商品は、なによりとっても潤う!
もらって嬉しいハンドクリーム、ぜひお土産にいかがですか?

6. レオニダスのチョコレート

日本ではまだ知名度が低いレオニダス(Leonidas)ですが、ベルギーでは、品質がよく値段も庶民的なので人気があります。特徴は、余分に添加物が入っていなく、甘さが控えめなこと。スーパーなどで気軽に購入することができます。
日本にも何店舗かお店がありますが、日本で買うと一気に値段が跳ね上がってしまうので、ぜひ現地での購入をおすすめします!

12 3 4 ... 7
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ベルギーのお土産 # ベルギー

関連する旅行記事