チョコとビールだけじゃない!ベルギーのおすすめお土産13選

ベルギーといえば、ビール、ワッフル、チョコレート!そして、実はあの有名なキャラクター、「タンタン」の生まれた国です。ベルギーの首都ブリュッセルはショップやカフェがたくさんあるので、散策しながらお土産探しも楽しみ。今回はそんなベルギーのおすすめのお土産13個とお土産探しにぜひとも利用してほしいお店を5ヶ所ご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

3. トリュフ入りマヨネーズ

ベルギーでは、わたしたち日本人が醤油を好みよく使う感覚でマヨネーズを使うそうです。中でもおすすめなのが、トリュフ入りのマヨネーズ。フライドポテトにつけたり、いつもの料理に加えるだけで高級感溢れる味わいになります。
トリュフ入りのマヨネーズなんで高級すぎて買えないわ! と思う方もいるかもしれませんが、実はお安く購入することができますよ。量にもよりますが、約1ユーロから4ユーロほどで購入可能です。
日本のマヨネーズよりもあっさりしているベルギーのマヨネーズ、一度ご賞味あれ。

4. ニュートゥリーの板チョコレート

ベルギーで話題沸騰中のニュートゥリー(New tree)は、オーガニックチョコレートでオーガニック認定されているブランドです。ヘルシーな材料を使った体にも優しく美味しいチョコレートは、味だけでなく、香りもよいので人気があります。
また、フレーバーの種類も豊富で、日本で販売されていないものも含めると15種類以上あります。板チョコレートが有名ですが、グミをチョコレートでコーティングしたものなどラインナップも豊富です!

1 2 3 ... 7
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ベルギーのお土産 # ベルギー

関連する旅行記事