チョコとビールだけじゃない!ベルギーのおすすめお土産13選

ベルギーといえば、ビール、ワッフル、チョコレート!そして、実はあの有名なキャラクター、「タンタン」の生まれた国です。ベルギーの首都ブリュッセルはショップやカフェがたくさんあるので、散策しながらお土産探しも楽しみ。今回はそんなベルギーのおすすめのお土産13個とお土産探しにぜひとも利用してほしいお店を5ヶ所ご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのMayumiです。
ベルギーといえば、ビール、ワッフル、チョコレート! 実はあの有名なキャラクター、「タンタン」の生まれた国でもあります。ベルギーの首都、ブリュッセルは街歩きが楽しい場所。ショップやカフェがたくさんあるので、散策しながらお土産探しもできます。
今回はそんなグルメや自然、世界遺産など様々な魅力に溢れる国、ベルギーのおすすめのお土産13個とお土産探しにぜひとも利用してほしいお店を5ヶ所ご紹介します!

Photo credit: Saki Ishizaka「【弾丸】ベルギー食べ歩きの旅!」

Photo credit: Saki Ishizaka「【弾丸】ベルギー食べ歩きの旅!

1. ベルギービール

ベルギーといえばビール! ここ最近では日本でもベルギービールを飲めるお店も増えてきましたよね。
本場ベルギーは種類も豊富で、修道院ビールなど現地でしか買えないものもあります。ついでにしっかり、銘柄にあったグラスもお土産に買っていきましょう!

2. キュベルトン

 

Photo credit: DimiTalen (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

Photo credit: DimiTalen (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

一度見たら忘れられない不思議な形をしたお菓子キュベルトンは、砂糖菓子でベルギーの伝統あるお菓子の一つです。三角ぼうしのような形をしていて、食感は外側は固めでさくっとしています。一口かじると、中のとろ〜とした甘い液体が口いっぱいに広がります。
一口で食べるには少し大きいくらいの大きさで、量り売りで購入が可能です。日本では出会えない、不思議なお菓子キュベルトン。お土産にぴったりですね!

1 2 ... 7
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # ベルギーのお土産 # ベルギー

関連する旅行記事