これで完璧!メキシコ・カンクンの観光スポット&ホテル情報

今回は世界中のリゾート好きから大人気、メキシコ・カンクンの特集!カンクンの人気観光スポットからリゾートホテル、ビーチまで、メキシコ随一のリゾート地を徹底紹介します!せっかく遠く離れたメキシコ・カンクンに行くなら、悔いの残らないように100%カンクン観光を楽しみたいですよね。一緒にカンクンのことについて見ていきましょう!

こんにちは。Compathy MagazineライターのAicuです。
今回は世界中のリゾート好きから大人気、メキシコのカンクンの特集! カンクンの人気観光スポットからリゾートホテル、ビーチまで、メキシコ随一のリゾート地を徹底紹介します!
せっかく遠く離れたメキシコ、カンクンに行くなら、悔いの残らないように100%カンクンを楽しみたいですよね。そのために、まずはカンクンのことを知ること。一緒にカンクンのことについて見ていきましょう!

 

■目次

1ページ目: メキシコ・カンクンの基本情報、ベストシーズン、ほか


【カンクンの人気観光スポット】

2ページ目: セノーテ・イキル、ほか

3ページ目: トゥルム遺跡、ほか

4ページ目: ジンベイザメツアー、ほか


【カンクンと周辺の人気ビーチ】

5ページ目: カンクン・ビーチ、ほか

6ページ目: プラヤ・ノルテビーチ(ムヘーレス島)、ほか


【カンクンのおすすめのリゾート】

7ページ目: ローズウッド・マヤコバ、ほか

8ページ目: ハイアット・ジラーラ・カンクン、ほか

 

メキシコのカンクンってどんなところ?

目の覚めるような真っ青な海と輝く白いビーチが眩しい最高のリゾート地。それが、メキシコのカンクンです。メキシコシティからは飛行機で2時間。極上のバケーションを求めて世界中から観光客が訪れます。

 
■自然とアクティビティ、買い物も楽しめる
自然を満喫したいあなたにはマリンスポーツなどのアクティビティやビーチでゆったりと過ごす時間がおすすめ。ビーチ沿いにはたくさんのホテルが並んでいるので、街を見ながらぷらぷらするのも楽しいです。シティの中心には大型のショッピングセンターがたくさんあるので、お買い物が好きな方はぜひシティを訪れてください。

 
■古代文明・歴史に触れられる
少し離れると、マヤ文明の遺跡など古代文明や歴史に触れられる観光地もあるのでリゾートも遺跡も楽しめる美味しい都市です。日本からは、なかなか簡単に行ける場所ではないので、せっかくカンクンを訪れるなら、余すところなく観光を楽しむことをおすすめします!

 
■気になるカンクン・メキシコの治安情報
気になる治安については、メキシコって危なさそう・・というイメージがありますが、リゾート地として確立されているカンクンはメキシコ国内の中でも非常に治安がいいのです。
とはいえ、やはり海外。夜間に外出する人たちもたくさんいますが、女性1人で夜間に外出することや貴重品の管理には注意を払いましょう。
関連記事ページ:「メキシコの治安が悪いという噂はホント?地域別最新の治安情報と対策まとめ

 

カンクンに行くならいつ?ベストシーズンはこの時期!

いつでも暑いイメージのメキシコ。そのイメージ通り、カンクンの年間平均気温は25.9度です。いつでも真夏の気候なので、世界中から暖かな気候、そして陽気な雰囲気を求め多くの観光客が訪れます。
また、1年中暑いといっても時期により気温差がみられるので、その中でもベストシーズンを狙っていくと存分にカンクンを楽しめるのではないでしょうか。

 

ベストシーズン

気になるベストシーズンですが、雨が少ない12~4月くらいがベスト。ただし、メキシコのバケーション(セマナサンタの時期にあたる12〜1月上旬と3月下旬〜4月下旬)の時期は観光客が増える時期でもあるので、その時期を避けるならば1月中旬〜3月中旬がもっともいい時期だと言えます。
雨が多くなるのは5~8月で、この時期は気温が暑くなり30度以上の日も多くなります。9~10月にはハリケーンの影響で飛行機の発着に遅れが出たり、遺跡やビーチなどの観光地も休業になったりするのでおすすめできません。
12月になると乾季が訪れ気温がぐっと下がり、最低気温が17度くらいになることもあるので、パーカーや上着は必須です。低気圧の関係でさらに寒くなる日もあるので上着を余分に持ち歩くようにしましょう。
気温が下がる11~2月でも海に入ること可能ですが寒く感じることもあるので、ラッシュガードや薄手のウェットなどがあればバッチリ海も楽しるはずです。

 

服装

基本的には日本の夏服で大丈夫。ただし、ホテルやレストランでは冷房が効きすぎて寒いことがあったり乾季の朝晩は肌寒く感じることもあるので、パーカーなど体温を調節できる上着はいつでも持ち歩くことをおすすめします。
また、高級ホテルのレストランなどではドレスコードがある場合が多いので、フォーマルな服を一着持っていくと、心配なく食事に行くことができ安心です。

 

1 2 ... 8
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# カンクン # カンクンの観光 # カンクンの大自然・絶景 # メキシコの観光 # メキシコの大自然・絶景 # メキシコの旅行記・ブログ # 観光

関連する旅行記事