行ってみたい!カラフルな街並みが可愛いキュラソー島

キュラソー島は、カリブ海にあるパステルカラーのカラフルな街並みが美しい島。キュラソー島の首都ウィレムスタットのパステルカラーの美しい町並みは、歴史地区としてユネスコの世界遺産に登録されています。美しいビーチはもちろん、シュノーケリングができるなどアクティビティや観光業も盛ん。今回はそんなキュラソー島の魅力お伝えします!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのMayumiです。
カリブ海にあるカラフルな街並みが美しい島、キュラソー島をご存知ですか? 青い空にパステルカラーの街並みが映えるキュラソー島。首都であるウィレムスタットのパステルカラーの美しい町並みは、歴史地区としてユネスコの世界遺産に登録されています。
美しいビーチにうっとりするようなサンセット、シュノーケリングができるなどアクティビティや観光業も盛んな場所です。
今回は、キュラソー島の魅力お伝えします!

キュラソー島概要

キュラソー島(キュラソーとう、オランダ語: Curaçao、クラサオとも)は、ベネズエラの北約60kmのカリブ海に位置するオランダ王国の構成国。面積は448km²。人口142,180人(2010年)で、主都はウィレムスタット。キュラソーとはポルトガル語で「聖心」という意味である。
出典:キュラソー島-Wikipedia

パステルカラーが可愛いキュラソー島

Photo credit: Ivan Wong Rodenas via flickr cc

Photo credit: Ivan Wong Rodenas via flickr cc

街中を散歩していると目に入る、数々の建築物、色合いが可愛いのはもちろんのこと、建物の形までもが、ユニークで可愛く、どこか映画のセットのような雰囲気があります。また、街は全体的に整備されているので歩きやすく、観光にも向いています。
どこを見ても楽しくてワクワクしてしまうカラフルな街中をカメラ片手にぜひ散策してみましょう!

360度どこから眺めても美しいキュラソー島。特に晴天時には、空とカラフルな街並み、そして海が織りなす美しい景色に心が踊ります。さんさんと太陽が降り注ぐキュラソー島の輝きをぜひ体験したいですね。
時が許すのならば永遠にこの場所に居たくなってしまいそうなほど、魅力に溢れるキュラソー島。心ゆくまで満喫しましょう。

Photo credit: Boris Kasimov via flickr cc

Photo credit: Boris Kasimov via flickr cc

街中には、地元の人で賑わう市場があります。新鮮な野菜が並ぶ市場の風景までも、なんだかカラフルに見えてしまいます。野菜や果物だけでなく、民芸品を扱うお店もあるので、お土産探しにぜひ利用したいですね。
地元の人とも交流をが深まりそうな市場で、食材を買って料理してみても楽しそうですね。もしかしたら地元の人しか知らない、絶景を楽しめる穴場スポットを教えてくれるかもしれません!

Photo credit: Aaron Toth via flickr cc

Photo credit: Aaron Toth via flickr cc

カリブ海にあるキュラソー島、上空から見る街並みはまるでカラフルな宝石のようです。色彩が織り成す絶景に思わず、こんな場所があったんだ! と驚きます。また、ビーチにはプールもあり、海だけでなくプールも楽しめますよ。カラフルな街に溶け込んで、自分だけのとっておきの時間の過ごし方を見つけてみてください。

キュラソー島で見る、ロマンティックな夜景

昼間と違う顔を持つ、キュラソー島。夜が近づくにつれ、街並みがガラリと表情を変えます。幻想的な雰囲気が醸し出す夕暮れ時の街並み、窓からもれた光が、水面に新たな景色を映し出しています。
ぼんやりと光が灯される街中をゆっくりと時間をかけて楽しみたいですね。ぜひ美しい夜景を背景に贅沢な夜を過ごしてください。

Photo credit: Blaue Flosse via flickr cc

Photo credit: Blaue Flosse via flickr cc

ライトアップされる夜の街並みは、昼間とは違ってこちらもまた魅力的です。蛍光色のライトアップがほどこされるキュラソー島のネオン輝く夜景は、どこか近未来感も感じさせます。
橋もライトアップされ、渡るだけでワクワクしてしまいますね。あなたは、昼と夜、どちらのキュラソー島がお好きですか?

心地よい夜風にあたりながら、ビーチでディナーを楽しむことができます。自然が生み出す美しい夜景、海に影を落とす月、波音が奏でる優しい音色に耳を済ませてみてください。
忙しい日常から解放され、身も心も癒されるはず。ぜひ、素敵な一夜を過ごしてみてください。

美しい海とビーチを堪能!

Photo credit: Spencer Thomas via flickr cc

Photo credit: Spencer Thomas via flickr cc

ダイバーが足繁く訪れるキュラソー島の秘密は、美しいビーチと海にあります。飛び込まずにはいられない透明度の高い美しい海では、スキューバーダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティも楽しむことができます。青い空に透き通った透明な海、ビーチで過ごす至極の時間をぜひ体験してみてくださいね。

Photo credit: Fabian Klein「Curacao」

Photo credit: Fabian Klein「Curacao

ビーチでの最高な過ごし方は、何もしないことです。青色のグラデーションが美しい海を眺めながら、ぼーっとしてみませんか? 南国の太陽と風を感じながらゆっくりしたり、ビーチでリラックスしましょう。自然から力強いパワーをもらえそうですね。

ビーチといえば、美しい夕焼けを見逃せません。空全体がオレンンジ色に染まり、海も表情を変えていきます。心を引きつけて離さない夕焼け。沈みゆく夕日を眺めながら、1日の終わりを感じることのできる素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか。

1 2
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# キュラソー島の世界遺産 # 世界遺産 # キュラソー島

関連する旅行記事