世界一美しい街 西オーストラリア パースの絶対に外さないおすすめ観光名所20選

EIUの世界で住みやすい街ランキングにも選出され、「世界で一番美しく住みやすい」と言われているパースのおすすめ観光スポットを紹介します。野生のフェアリーペンギンがいるペンギン島や絶滅危惧種のワオキツネザルがいるパース動物園など見どころ満載!パースが気になっている方は参考にしてみてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

12. ウェーブ・ロック

ウェーブ・ロックは、パースで外せない人気の観光スポットです。まるで大波のように反り返った高さ15mの巨大な岩が、全長110mに渡って続いてることからウェーブ・ロックと名付けられました。
その姿はまさに圧巻! 世界広しといえど、このような岩はなかなかありません。27億年前に花崗岩が少しずつ浸食されてできたと言われるその美しい曲線美を是非、実際に見てみて下さい。
ウェーブ・ロックの上からはレイクマジックという湖を一望することができ、ひと味違った景色を楽しむことができるので、登ってみることをおすすめします。

ウエーブ・ロック (Wave Rock)
住所: Wave Rock Road, Hyden, Western Australia, 6359, オーストラリア
電話番号:(08)98805022
公式サイト:www.waverock.com.au

 

13. カバシャム・ワイルドライフ・パーク

カバシャム・ワイルドライフ・パークは、2003年に自然景観を活かし、ホワイトマンパーク内の4300ヘクタールもの敷地にリニューアルオープンした動物園です。
オーストラリアならではの動物と思いっきり触れ合いたいなら、是非この動物園を訪れてみて! 追加料金なしでコアラと写真撮影ができたり、ウォンバットと写真を撮ったり、カンガルーに餌をあげることなどができますよ。
おすすめはウォンバット。とってもふわふわした毛並みで、おっとりとした表情がかわいいですよ。他にもウサギ、アヒル、ヤギ、ロバ、牛などにも触れることができたり、ラクダに乗ったり、羊の毛刈りショーがあったりと小さいお子さんも楽しめること間違いなしです。

カヴァシャム ワイルドライフ パーク (Caversham Wildlife Park)
住所:B/99 Lord Street, Whiteman WA 6068, オーストラリア
電話番号:+61 8 9248 1984
営業時間:9:00~17:30
公式サイト:http://www.cavershamwildlife.com.au/
1 ... 5 6 7 ... 10
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# パースの観光 # パースの世界遺産 # 世界遺産 # パースの旅行記・ブログ # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # パース # 観光

関連する旅行記事