世界一美しい街 西オーストラリア パースの絶対に外さないおすすめ観光名所20選

EIUの世界で住みやすい街ランキングにも選出され、「世界で一番美しく住みやすい」と言われているパースのおすすめ観光スポットを紹介します。野生のフェアリーペンギンがいるペンギン島や絶滅危惧種のワオキツネザルがいるパース動物園など見どころ満載!パースが気になっている方は参考にしてみてください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

オーストラリア・パースの旅行記

1. 「煌めきの世界へ」Takashi Ogasawaraさん

Photo credit: Takashi Ogasawara「煌めきの世界へ」

Photo credit: Takashi Ogasawara「煌めきの世界へ

オーストラリアに2度もワーキングホリデーに行くほどオーストラリア好きのTakashi Ogasawaraさん。そんな彼はオーストラリアの主要都市すべては周り切った模様。彼の旅行記の地図からもそのことが伺えます。
オーストラリアの緑も不思議な岩々も海も街も、ほぼ全て堪能したオーストラリアマスターの彼のブログ。パースにももちろん訪れました。彼の旅行記にはオーストラリアの魅力の全てが凝縮されているので、彼の旅行記を読んだらパース以外の都市にも目移りしちゃうかも!
もしオーストラリアで行く場所に迷ったら、是非彼の旅行記にコメントを付けてみて。もしかしたら彼から何かアドバイスがもらえるかも?!

 

2. 「オーストラリアtrip in perth」Sanae Imotoさん

Photo credit: Sanae Imoto「オーストラリアtrip in perth」

Photo credit: Sanae Imoto「オーストラリアtrip in perth

先ほど紹介したTakashi Ogasawaraさんのブログがオーストラリア全土を紹介してくれたのに対して、Sanae Imotoさんはパースのことを細かく紹介してくれている旅行記になっています。今回この記事で紹介されていないスポットにも訪れています。
でも、わたしがこの旅行記を選んだのは、それだけが理由じゃありません。わたしがこの旅行記を選んだ理由は、彼女の旅行記に写るクオッカがめちゃめちゃかわいかったから! クオッカに惹かれて読んだのがきっかけです。あなたも絶対にクオッカに会いたくなってしまうこと間違いなしですよ。
さらに、彼女の旅行記にはなぜか自転車が良く出てきます。おそらく彼女は自転車女子! 彼女自身もレンタサイクルをして、ロットネスト島を爽快に走りまわっています。
青い空の下パースの街を爽やかに旅する彼女の旅行記を読んでみて下さい。

 

おわりに

いかがでしたか? 魅力的な観光地がいっぱいだったでしょ?! オーストラリアにはシドニーやメルボルン、ウルルにケアンズと都市によってさまざまな顔を見せてくれます。だからこそパースも絶対に外してはいけません。
パースが世界一美しい街と呼ばれる理由を、ご自身の目で確認してみて下さい。パースを知れば、きっともっとオーストラリアのことが大好きになるはず!

ライター: Satoko Sumitomo
Photo by: Takashi Ogasawara「煌めきの世界へ

*Takashi Ogasawara「煌めきの世界へ

*Haruna Nss「オーストラリアで一番きれいな土地☆パースの自然に浸る‼‼

*Peter Mayer「Australia

1 ... 9 10
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# パースの観光 # パースの世界遺産 # 世界遺産 # パースの旅行記・ブログ # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # パース # 観光

関連する旅行記事