世界一美しい街 西オーストラリア パースの絶対に外さないおすすめ観光名所20選

EIUの世界で住みやすい街ランキングにも選出され、「世界で一番美しく住みやすい」と言われているパースのおすすめ観光スポットを紹介します。野生のフェアリーペンギンがいるペンギン島や絶滅危惧種のワオキツネザルがいるパース動物園など見どころ満載!パースが気になっている方は参考にしてみてください。

Compathy Magazineライターのさとりんです。オーストラリアと言えば、シドニーやメルボルンが有名ですが、西オーストラリアに「世界で一番美しく住みやすい街」と言われている都市があるのをご存知ですか? きっとみなさんも一度は聞いたことがあると思います。その都市の名は「パース」。オーストラリア観光では絶対に外したくない人気の観光都市なんです。

ただ、住みやすいだけじゃない! パースには公園やリゾートビーチをはじめ、たくさんの観光スポットがあるんですよ。今回は、オーストラリアのパースについてご紹介したいと思います。

 

■目次

1ページ目: パースについて / 観光スポットを紹介
 - 【ファンケル500円モニター】あっ、持っときゃよかった!旅行痩せしてみない?

2ページ目: ペンギン島、ほか
 - 【1週間の留学をプレゼント!】 世界最大級の教育機関の留学無料キャンペーン! パース渡航のチャンス!

3ページ目: キングス・パーク、ほか

4ページ目: フリーマントル・マーケット、ほか

5ページ目: スワン・バレー、ほか

6ページ目: マーガレット・リバー・チョコレート・カンパニー、ほか

7ページ目: ウェーブ・ロック、ほか

8ページ目: ランセリン大砂丘、ほか

9ページ目: 西オーストラリア博物館、ほか

10ページ目: シェルビーチ、ほか

11ページ目: オーストラリア・パースの旅行記、ほか

 

パースについて

パース(Perth)は、オーストラリア連邦西オーストラリア州の州都である。人口は2004年6月に150万人(都市圏人口。パース市の人口は約9000人)を超え、同州では最大、オーストラリアでは第四の都市である。またオセアニア有数の世界都市である。街は大変美しく「世界で一番美しい都市」と言われることもある。
出典:パース (西オーストラリア州)-Wikipediaより

 

1. ロットネスト島

Photo credit: Sanae Imoto「オーストラリアtrip in perth」

Photo credit: Sanae Imoto「オーストラリアtrip in perth

パースからフェリーで約90分と簡単に行くことができるリゾートアイランド「ロットネスト島」。高い透明度を誇る美しい海があることから人気の観光スポットです。
シュノーケリングやサーフィン、ダイビングなどのマリンスポーツを楽しむことができますよ。あなたもいろんな種類の熱帯魚たちと泳いでみては?
他にもウォッチングツアーでイルカやクジラに会えるツアーなどもあります。ツアーに行かなくても、ロットネスト島でピカチュウのモデルとなったクオッカというかわいらしい小動物にも出会えるかもしれませんよ。

ロットネスト島 (Rottnest Island)
住所:Rottnest Island, Perth, Western Australia, オーストラリア
公式サイト:www.rottnestisland.com/

 

あっ、持っときゃよかった!旅行痩せしてみない?

パースの魅力といえば、何と言っても美しい街並み。都会的な雰囲気もさることながら、少し足を伸ばせばリゾートアイランド「ロットネスト島」へも小旅行が可能です。

リゾート地といえば、可愛い水着を着て開放的な気分でリラックスした時間を過ごしたくなるもの。そんな時、「自分の体型に自信がないな…」「最近食べ過ぎちゃっていたかも」というお悩みをお持ちの方にぴったりのアイテムをご紹介します。

そこで今回ご紹介するのが、糖や脂肪の吸収を抑える「大人のカロリミット」と脂肪を減らす「内脂サポート」の二つの健康食品。

開放的に楽しむためにも、旅行のお供におすすめの2つの商品をご紹介します。

 
 

欲張りなあなたの相棒にファンケル「大人のカロリミット」で脂肪を代謝する力をアップ

 

インスタ映えグルメや、現地でお馴染みの家庭料理など見逃したくないグルメばかりが頭に浮かんだそこのあなた!旅行カバンの隙間に入れるだけで、食事を楽しめるファンケル「大人のカロリミット」で”糖”と”脂肪”を気にしない食事が実現できるかも!こっそりとバッグに忍ばせて、サッと食事前に飲むことで、油が気になる肉料理や砂糖たっぷりのスイーツも我慢することなく楽しむことができます。

 

 
 

【届出表示】
本品にはギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える
機能があります。また、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を代謝する力を高める機能があります。

※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。

 
 

ファンケル「内脂サポート」で体重・体脂肪を減らす!

 

若い頃はダイエットすればすぐに元の体重に戻すことができたのに、年齢を重ねるにつれてお腹の脂肪で悩むことも増えているはず。そんなあなたには、体重・体脂肪の減少が確認されているファンケルの「内脂サポート」がおすすめです。

 

 
 

【消費者庁:届出表示】
本品には行きたビフィズス菌BB536(B.longum)・B-3(B.breve)、およびN-アセチルグルコサミンが含まれるので、腸内環境を良好にし、体重・体脂肪を減らすことで高めのBMIを改善する機能があります。肥満気味でBMIが高めの方、お腹の脂肪がきになる方に適しています。

※特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別審査を受けたものではありません。
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

 
 

本記事はファンケルさまのご協力により作成したタイアップ記事です。
(タイアップ記事についてのお問い合わせは、(株)ワンダーラストまで)

1 23456789 ... 11 »
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# パースの観光 # パースの世界遺産 # 世界遺産 # パースの旅行記・ブログ # 旅行記・ブログ # パース # 観光

その他のオススメ記事

関連する旅行記事