テキーラだけじゃない!おすすめのメキシコお土産20選

メキシコというと大きなつばの帽子を被った陽気なメキシコ人、お酒はウォッカ、食べ物は辛いものが多い。そんなイメージが強いのではないでしょうか?今回はそんなイメージ通りのお土産の王道から、かわいらしい雑貨やお酒、食べ物のお土産を紹介します。メキシコのお土産を買える、おすすめのお店情報も合わせてご覧ください。

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

こんにちは。Compathy MagazineライターのOkkAです。
メキシコというと大きなつばの帽子を被った陽気なメキシコ人、お酒はウォッカ、食べ物は辛いものが多い。そんなイメージが強いのではないでしょうか?
今回はそんなイメージ通りの王道なものからイメージにはなかったかわいらしい雑貨やお酒、食べ物を紹介します。後半はお土産を買うのにおすすめのお店情報を載せていますので、合わせてご覧ください。

Photo credit: Naoya Hata「混沌と遺跡とカリブ海のメキシコ」

Photo credit: Naoya Hata「混沌と遺跡とカリブ海のメキシコ

<民芸品>

1. アニマリート

animalito
出典:La Primera

かわいらしくて少しユニーク。そんなゆるキャラのような動物のぬいぐるみ達がこのアニマリートです。日本でも徐々に人気が出てきています。カラフルな色使いと少し不格好な容姿に一目惚れしてしまいませんか? 部屋やリビングにアニマトリーがあったら雰囲気が明るくなりそうですね。
アニマリートはチアパス州の先住民たちの手作りなので一点物です。気に入ったアニマリートが見つかったなら即買っちゃいましょう! 値段は幅がありますが、安いものなら数百円のものもあるので気軽に買いやすいです。子供や女性へのお土産にもってこいですね。

2. ブラウス=ウイピル

Photo credit: Thelmadatter (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

Photo credit: Thelmadatter (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

メキシコ刺繍で作られたメキシコの先住民女性が着ている民族衣装の1つです。肌触りが良く、ゆったりしていて着心地抜群です! 地域によって微妙に織りや刺繍の種類が違っていて、オアハカ州で作られたものが特に有名です。刺繍のデザインや細かさによって値段もかなり違い、安いものなら1,000円前後から高いものだと1万円を超えるものもあります。種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいますね!
服の他にもバッグやクロスもあるので、コーディネートしてプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

【超豪華プレゼント企画!】 3週間の海外留学&航空券が当たるキャンペーン!

<応募期間:2020年1月末まで!>
EF 留学無料プレゼントが当たるキャンペーン

世界最大級の教育機関であるEF(Education First)は、期間限定でなんと、3週間無料で!海外留学&3ヶ国周遊航空券をプレゼントするキャンペーンを開催中!

世界中の国から行きたい留学先を3つ選んで、世界3都市1週間づつ、合計3週間の無料留学が当たります!
3都市3週間の留学に係る全ての航空券代、EF留学コース費用(26レッスン/週)をEFが無償で提供してくれます♡

海外生活に憧れる人は必見の無料留学プレゼントキャンペーン!海外生活・留学をしてみたい学生さんや、少し長めの休暇や、転職のタイミングに合わせて海外生活を満喫したい社会人の方など、どなたにもおすすめ♡

更に今回の留学は、英語圏だけではなく、世界中の54都市・12言語から、行きたい都市と学びたい言語もセレクトできちゃいます♡

応募はもちろん無料«キャンペーンページ»から、行きたい留学先の国・都市を選んで、フォームに必要情報を入力するだけ!3分もあれば出来ちゃいます♪

是非みなさま、この機会に世界3都市で、旅するように留学しませんか?

ドシドシご応募ください♪

 

■3週間の留学無料キャンペーンの詳細
・応募期間:2019年10月1日~2020年1月31日
・当選者発表:2020年2月1日上旬以降にEメールで通知致します。
・当選のプレゼント内容:航空券代、ホームステイ費用、朝夕の食事代、3週間の留学コース費用
・渡航期間:世界3都市1週間づつ、計3週間
※その他の注意事項はEFのキャンペーンページをご参照ください。

 

■語学学習中の人はこちらもチェック!
【無料で即判定! 世界基準の語学力判定オンライン検定】

EFでは、英語をはじめ、各種言語のオンライン検定を無料で提供しています。(フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語)
ケンブリッジ英検やTOEFLと同レベルの信頼性と正確性を持ちつつ、無料で受講が可能! 語学力向上・キャリアアップに是非役立てて活用してみましょう!

・語学検定の種類: 英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語
・検定料金: 無料
・所要時間: 15分 (※英語検定は、50分 / 120分の別途2種類もあり。)
※その他の詳細は、無料のオンラインテストページをご参照ください。

 

 

1 2 ... 13
Tomohiro Okada

Tomohiro Okada

ライターのOkkAです。26歳のときに世界一周で21カ国まわり、世界の多様性を知りました。それからはたくさんの本を読み、いろんな人の話を聞き、知ることが楽しいと思うようになりました。多くの人がその国に行きたくなるような記事を書いていければと思います。日本しか知らないのはもったいない!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # メキシコのお土産 # メキシコ

関連する旅行記事