テキーラだけじゃない!おすすめのメキシコお土産20選

メキシコというと大きなつばの帽子を被った陽気なメキシコ人、お酒はウォッカ、食べ物は辛いものが多い。そんなイメージが強いのではないでしょうか?今回はそんなイメージ通りのお土産の王道から、かわいらしい雑貨やお酒、食べ物のお土産を紹介します。メキシコのお土産を買える、おすすめのお店情報も合わせてご覧ください。

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは。Compathy MagazineライターのOkkAです。
メキシコというと大きなつばの帽子を被った陽気なメキシコ人、お酒はウォッカ、食べ物は辛いものが多い。そんなイメージが強いのではないでしょうか?
今回はそんなイメージ通りの王道なものからイメージにはなかったかわいらしい雑貨やお酒、食べ物を紹介します。後半はお土産を買うのにおすすめのお店情報を載せていますので、合わせてご覧ください。

Photo credit: Naoya Hata「混沌と遺跡とカリブ海のメキシコ」

Photo credit: Naoya Hata「混沌と遺跡とカリブ海のメキシコ

<民芸品>

1. アニマリート

animalito
出典:La Primera

かわいらしくて少しユニーク。そんなゆるキャラのような動物のぬいぐるみ達がこのアニマリートです。日本でも徐々に人気が出てきています。カラフルな色使いと少し不格好な容姿に一目惚れしてしまいませんか? 部屋やリビングにアニマトリーがあったら雰囲気が明るくなりそうですね。
アニマリートはチアパス州の先住民たちの手作りなので一点物です。気に入ったアニマリートが見つかったなら即買っちゃいましょう! 値段は幅がありますが、安いものなら数百円のものもあるので気軽に買いやすいです。子供や女性へのお土産にもってこいですね。

2. ブラウス=ウイピル

Photo credit: Thelmadatter (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

Photo credit: Thelmadatter (Own work) [CC BY-SA 3.0], via Wikimedia Commons

メキシコ刺繍で作られたメキシコの先住民女性が着ている民族衣装の1つです。肌触りが良く、ゆったりしていて着心地抜群です! 地域によって微妙に織りや刺繍の種類が違っていて、オアハカ州で作られたものが特に有名です。刺繍のデザインや細かさによって値段もかなり違い、安いものなら1,000円前後から高いものだと1万円を超えるものもあります。種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいますね!
服の他にもバッグやクロスもあるので、コーディネートしてプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

1 2 ... 13
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Tomohiro Okada

Tomohiro Okada

ライターのOkkAです。26歳のときに世界一周で21カ国まわり、世界の多様性を知りました。それからはたくさんの本を読み、いろんな人の話を聞き、知ることが楽しいと思うようになりました。多くの人がその国に行きたくなるような記事を書いていければと思います。日本しか知らないのはもったいない!



関連する旅行カテゴリ

# お土産 # メキシコのお土産 # メキシコ

関連する旅行記事