保存版!誰かに渡したくなるイタリアのおすすめお土産42選

イタリアには世界遺産がたくさんあって、行きたい場所もいっぱい。観光ももちろん楽しみだけれど、お土産だって旅の醍醐味です。今回はイタリア旅行をしたら、絶対に買いたいおすすめのお土産をたっぷりご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

15. トリュフ:BARBERO(バルベロ)社自慢のトリュフチョコレート

出典: 楽天

トリュフチョコレートの本場、北イタリア、ピエモンテに1883年に創業されたBARBERO社。バルベロのチョコレートは、120年の歴史を誇る特製のトロンチーニ(小分けしたトッローネ)を20%以上使用したトリュフ「トロンチーニ」が自慢です。

その他には、ピエモンテ産高級へーゼルナッツをたっぷり使用したサクサク食感とビターな甘さがポイントの「カカオ」、イタリア伝統のレモンのリキュールを使った「リモンチェッロ」の3種類のトリュフがあります。キャンディのようにひと粒ひと粒包まれたトリュフはレトロな可愛い缶入りで、食べ終わった後は小物入れとして使うのもオシャレです。

 

16. ローカーウエハース:大人数へのばらまき用お菓子にぴったり!

出典: 楽天

種類も豊富な一口サイズのウエハースで有名なローカー社。合成着色料や保存料、遺伝子組み換え食材は一切入っておらず、美味しく安心して食べられるイタリアのウエハースです。天然素材100%の上質なローカーのお菓子は、ヨーロッパ製菓業界のアカデミー賞ともいわれるCandy Kettle Awardでオスカーを受賞しています。

イタリアのスーパーであればどこでも簡単に手に入り、お手頃価格で量もたくさん入っているので、大人数へのばらまき用土産にぴったりです。
空港やお土産屋さんでも買えますが、スーパーで買うのが断然お得!

 

1 ... 6 7 8 ... 19
Ayaka Komiyama

Ayaka Komiyama

旅行ライターのkomiです。沖縄の西表島に住む経験から始まり、アジアを中心に旅しています。いろんな国の可愛い雑貨や洋服が大好きです! 皆さんに可愛いもの、楽しいことを発信していきたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# イタリアのお土産 # イタリアの旅行記・ブログ # イタリアのショッピング・買い物 # イタリアの観光

関連する旅行記事