保存版!誰かに渡したくなるイタリアのおすすめお土産42選

イタリアには世界遺産がたくさんあって、行きたい場所もいっぱい。観光ももちろん楽しみだけれど、お土産だって旅の醍醐味です。今回はイタリア旅行をしたら、絶対に買いたいおすすめのお土産をたっぷりご紹介します!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

36. Bagutta(バグッタ)のTシャツ:おしゃれに着こなしたい方におすすめ!

Baguttaは、1939年創業の名門シャツメーカーCIT社が手がけるミラノ発のシャツブランドです.CITの卓越した技術は多くのファッションブランドに支持されており、アルマーニのシャツを生産していることでも有名です。

そんなCITが展開するバゲッタのシャツは、高品質で洗練されたシルエットに定評があり、1978年の登場以来、ミラノっ子のハートを掴んできました。世界中の一流店でバゲッタのシャツが取り扱われているのも納得です。シンプルなシャツをさらっと素敵に着こなせてこそ、真のお洒落上級者。ファッションにはこだわりのあるそこのあなた、バゲッタのブティックは必見ですよ!値段は男性もので100€〜ですが、日本で買うよりずっとリーズナブルでお得です。

37. サッカーチームのユニフォーム:スタジアムに訪れたらお土産にいかが?

ヨーロッパ随一のサッカー大国イタリア。サッカー好きへのお土産に、サッカーチームのユニフォームやグッズはいかがですか?最近ではセリアAでの日本人選手の活躍もあって、それほどのファンではなくても、スタジアムを訪れたり、サッカーグッズのお土産を買って帰る人が増えているようです。

日本では有名どころのインテル、ミラン、ユベントス以外のグッズはなかなか見つけることができません。マイナーチームのグッズはファンの人から喜ばれること間違いなしです。公式グッズはオフィシャルショップやスタジアム、レプリカ品なら露店などでも簡単に買うことができます。

1 ... 15 16 17 ... 19
Ayaka Komiyama

Ayaka Komiyama

旅行ライターのkomiです。沖縄の西表島に住む経験から始まり、アジアを中心に旅しています。いろんな国の可愛い雑貨や洋服が大好きです! 皆さんに可愛いもの、楽しいことを発信していきたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# イタリアのお土産 # イタリアの旅行記・ブログ # イタリアのショッピング・買い物 # イタリアの観光

関連する旅行記事