地元の人に聞いた!上海のおすすめ観光スポットベスト25

日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


16. 田子坊

上海路地裏の雰囲気を堪能するなら、田子坊へ。
食事やショッピングが楽しめるこの場所は、常にお店の入れ替わりが激しく、行くたびに新しい出会いがあります。
また、進化とともに失われない古き良き上海の姿も残っているのが魅力です。

<浦西・南京東路エリア>
上海を代表する歴史ある、南京東路エリアは多くの観光客で賑わいをみせています。日々進化しながら、今もなお租界時代の色が濃く残る建築と現代の建物が並ぶ魅力的な場所です。

17. 南京路歩行街

上海を訪れたら、誰もが足を運ぶ南京路歩行街。
老舗から高級店など、びっしりと並ぶ商店は、約600件軒もあると言われています。看板のネオンの輝きがより一層魅力的な夜景もまた、南京路の魅力の一つです。

1 ... 8 9 10 ... 14
新サービスigual(イグアル)開始!!
\ 500円からできる社会貢献で夢の旅へ♪第一弾は屋久島の超豪華リゾート!! /


Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# 美術館・博物館 # 上海の観光 # 上海の美術館・博物館 # 上海 # 上海の料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事