地元の人に聞いた!上海のおすすめ観光スポットベスト25

日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


10. 豫園

Photo credit: 坂本裕幸「クルーズ旅行 福岡‐済州島-上海」

Photo credit: 坂本裕幸「クルーズ旅行 福岡‐済州島-上海

上海を代表する観光地の一つである、豫園ですが、実は庭園の名前であったことをご存知ですか? 豫園には、楼閣、池、奇石など約40ヶ所以上の見所があります。
のんびりと散歩しながら、自分だけの発見をしてみてもいいですね。

11. 南翔饅頭店

Photo credit: Satoshi Takamura「中国(上海)」

Photo credit: Satoshi Takamura「中国(上海)

並んでも絶対に食べたい! 小籠包発祥の店、南翔饅頭店。今や、日本でも食べれる小籠包ですが、ここの小籠包を食べずに小籠包は語れない。絶品の小籠包がいただけます。

<浦西・旧フランス租界エリア>
淮海中路を中心に広がっている、旧フランス租界エリアには、老房子(古い洋館)などの租界時代の住宅が残っています。また、おしゃれなお店が点在する閑静なエリアです。

1 ... 5 6 7 ... 14
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# 美術館・博物館 # 上海の観光 # 上海の美術館・博物館 # 上海 # 上海の料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事