地元の人に聞いた!上海のおすすめ観光スポットベスト25

日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


4. 東方明珠塔

球体が3つくっついたユニークな建築で目を引くこの建物は、上海市のシンボルでもあるテレビ塔です。高さ468mのこの建物の中にはレストラン、歴史博物館、約350mと約260mと約90mの3ヶ所に展望台があります。

<浦東・上海万博会場エリア>
2010年に行われた上海万博は、大成功とともに閉幕しました。現在は、跡地を利用した観光名所の一つになっており、各国のパビリオンは新たな施設へと生まれ変わっています。建築物は迫力があり、外観を見るだけでも楽しめるエリアです。

5. 万博中国館

Photo credit: Hiroyuki Suzuki「上海滞在記録」

Photo credit: Hiroyuki Suzuki「上海滞在記録

万博中国館閉館後、現在は中華芸術宮(zhong hua yishu)という巨大アートミュージアムになっています。近代美術品を展示する美術館内には、書店やスターバックスが併設されています。

<浦西・外灘エリア>
租界地区であったこの外灘エリアは、西洋式高層建築などが建ち並ぶお洒落スポットとし有名です。夜に溶け込む洋館と外灘の織り成す夜景に、うっとりすること間違いなしです。

12 3 4 ... 14
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# 美術館・博物館 # 上海の観光 # 上海の美術館・博物館 # 上海 # 上海の料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事