地元の人に聞いた!上海のおすすめ観光スポットベスト25

日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


22. 静安寺

商売繁盛を願うなら静安寺に訪れてみましょう!
文革時に破壊された建物を復元しているため、古さは感じづらいかもしれません。夜にライトアップされた静安寺は必見です。

23. 久光百貨

静安寺の高級デパート久光百貨はSOGO系列の百貨店です。
世界の一流ブランドが集まるこのデパート。特に上海在住の日本人などに人気なのがデパ地下! 日本からの輸入食品が7割を占め、豊富な食料品が揃っています。豊富な種類と質のよい食材は、上海の富裕層からも絶大な支持を得ています。

<浦西・徐家匯エリア>
地元の若者に人気の繁華街である、徐家匯エリアには、若者向けのブティックが数多く並んでいます。近くには、名門上海交通大学のキャンパスがあるため大学生が多いエリアでもあります。

1 ... 11 12 1314
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# 美術館・博物館 # 上海の観光 # 上海の美術館・博物館 # 上海 # 上海の料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事