地元の人に聞いた!上海のおすすめ観光スポットベスト25

日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

こんにちは。Compathy MagazineライターのMayumiです。
日本から約3時間で行ける上海は、手軽に行ける観光地としても有名です。特にB級グルメや美しい夜景を求め、観光に訪れる人も多いのではないでしょうか。日々、目覚ましい発展を遂げている上海は、魅力たっぷりです。
今日は、観光地としてはあまり有名でないエリアも含め、訪れる旅に新しい発見がある上海のおすすめ観光地をご紹介します。

上海について

世界有数の世界都市である上海、長い歴史がある中国の中でも、上海の歴史はそれほど古くはありません。
アヘン戦争が終わり、南京条約(1843年)が結ばれると、英、米、仏は租界と呼ばれる位留置を設けました。また、日清修好条約(1871年)後には日本も租界に参入し、対米英開戦(1941年)が終わると日本軍が租界を占領しました。その後、約100年にわたる租界時代は終わりを迎えることとなりました。
上海人はこの100年にわたる租界時代に、外国の文化、生活様式に接したことで、独立心、冒険心が目覚め、今日の発展へと繋がりました。
現在では、浦東新区の開発によりさらなる発展が期待されています。

<浦東・陸家嘴エリア>
高層ビルが立ち並ぶ、上海最大のオフィス街。目玉は、上海のランドマーク、東方明珠塔です。

1. 濱江大道

上海屈指の絶景スポットである、濱江大道。朝の早い時間帯には、人も少なく静かに散歩することができますよ。また、外灘と浦東が一望できるこの場所は、夜景も美しいです。

1 2 ... 14
Mayumi

Mayumi

大学では美術を専攻しています。 旅の喜びは、新しい"何か"を見つけること。 その国でしか感じられない"色"を探しながら旅をするのが好きです。 https://www.instagram.com



関連する旅行カテゴリ

# 美術館・博物館 # 上海の観光 # 上海の美術館・博物館 # 上海 # 上海の料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事