輝きの国ギリシャへ!絶景の島々とおすすめ観光スポット15選

美しい世界遺産がたくさんある国、ギリシャ。白く輝く世界遺産の数々、青と白の建物が並ぶ爽やかな街並みは、多くのギリシャ観光客を魅了します。素敵な風景を眺めながら、ゆっくりと観光すれば、心も体も癒やされること間違いなし。今回はギリシャの絶景をたっぷり堪能できるおすすめの島と、人気観光スポットを一挙にご紹介します!

AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


こんにちは! Compathy Magazineライターのkomiです。
どこまでも広がる青い海と豊かな自然に恵まれた国、ギリシャ。白く輝く世界遺産の数々、青と白の建物が並ぶ爽やかな街並みは、多くの人を魅了します。素敵な風景を眺めながら、ゆっくりと休日を過ごせば心も体も癒やされること間違いなし。
今回は絶景をたっぷり堪能できるおすすめの島と、人気観光スポットを一挙にご紹介します!

 

■目次
ギリシャってどんな国?
 - 1. サントリーニ島
 - 2. ミコノス島
 - 3. ロドス島
 - 4. クレタ島
 - 5. ザキントス島
 - 6. ケファロニア島
 - 7. ケルキラ島
 - 8. ヒオス島
 - 9. スコペロス島
 - 10. ナクソス島
 - 11. メテオラ
 - 12. アクロポリス
 - 13. デルフィ
 - 14. オリンピア古代遺跡
 - 15. アテネ国立考古学博物館
古代の神秘パワーたっぷり!ギリシャ旅行記5選
 - 1. ジブリ映画『紅の豚』の世界へ!!陸からは行くことのできない魅惑のビーチ☆【ギリシャ】
 - 2. ギリシャでセレブリティな旅を!地中海の景色と食を満喫!
 - 3. 猫がいっぱい白い島ミコノス散策 ハネムーンクルーズ
 - 4. ギリシャ アテネ周辺
 - 5. ギリシャ弾丸世界遺産の旅「ロドス島」と「アクロポリス」
ギリシャの気候情報まとめ

 

 
 

ギリシャってどんな国?

ギリシャ共和国(ギリシャきょうわこく、ギリシャ語: Ελληνική Δημοκρατία)、通称ギリシャは、東南ヨーロッパに位置する国である。2011年国勢調査によると、ギリシャの人口は約1,080万人である。アテネは首都及び最大都市であり、テッサロニキは第2の都市及び中央マケドニアの州都である。
出典:ギリシャ-Wikipediaより

 
<ギリシャのおすすめの島>

1. サントリーニ島

ギリシャのなかで最も名の知れたサントリーニ島は、エーゲ海南部に位置します。ティラ島、ネア・カメニ島、パレア・カメニ島、アスプロニシ島の大小5つの島で構成されています。
本島であり最も大きな島であるティラ島の中心地フィラの街には観光スポットが集まっており、「フィラ考古学博物館」では古代ティラ遺跡からの出土品を見ることができます。
ティラ島北端の街イアは、美しい夕日を見られる場所として有名で、輝きながら地平線に消えていくその姿はいつまでも心に残る感動を与えてくれます。

1 2 ... 9
AfterコロナのNewスタンダード?
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Ayaka Komiyama

Ayaka Komiyama

旅行ライターのkomiです。沖縄の西表島に住む経験から始まり、アジアを中心に旅しています。いろんな国の可愛い雑貨や洋服が大好きです! 皆さんに可愛いもの、楽しいことを発信していきたいと思います。



関連する旅行カテゴリ

# ギリシャの観光 # ギリシャの世界遺産 # 世界遺産 # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # ギリシャの旅行記・ブログ # 観光 # ギリシャ

関連する旅行記事