ここは外せない!プーケットのおすすめ観光スポット21選

タイ屈指のリゾート地、プーケットのおすすめ観光スポット21をご紹介いたします。真っ白なビーチと美しい珊瑚礁に囲まれたタイ最大の島、プーケット。リゾートとして人気が高く、世界中から観光客がやってきます。 せっかくプーケットのようなリゾートへ観光に行くなら、自分の行ってみたい観光地に足を運び、ゆっくり満喫しましょう。

サワディカー! Compathy MagazineライターのAicuです。今回は多くの方が大好きな南の島の中でも、タイ屈指のリゾート地、プーケットのおすすめ観光スポットを21ヶ所ご紹介いたします。日本から飛行機で約7時間30分、真っ白なビーチや美しい珊瑚礁に囲まれた「アンダマン海の真珠」と呼ばれるタイ最大の島、プーケット。

アジアのリゾートとして人気が高く、世界中から観光客がやってきます。せっかくプーケットのようなリゾートへ観光に行くなら、自分の行ってみたい観光地に足を運び、ゆっくり満喫したいのではないでしょうか。プーケット旅行が決まっている方にも、これから旅行を企画している方にもお役に立てれば嬉しいです。

 

■目次
1ページ目(①):癒しスポット満載のプーケットで新鮮シーフードを堪能し、贅沢スパ体験で疲れを癒す!

1ページ目(②): プーケットのベストシーズン主な移動手段方法について

1ページ目(③):日焼け対策は大丈夫?海外旅行中の日焼け対策に新常識!

2ページ目: プーケットの観光スポット地図(Googleマップ)、ほか

3ページ目: プラ・プッタミングモンコンのビッグブッダ、ほか

4ページ目: ピピ島、ほか

5ページ目: パトン・ビーチ、ほか

6ページ目: マリン・プラザ、ほか

7ページ目: カタビーチ、ほか

8ページ目: コーラル島、ほか

9ページ目: タランロード、ほか

10ページ目: ナイヤンビーチ、ほか

11ページ目: クラビ通り、ほか

12ページ目: 贅沢に旅しよう!プーケットで最高級リゾートに泊まってみたAsami Yamadaさん、ほか

13ページ目: 「エンゲル係数(かなり)高めなプーケット旅行」Kei Izawaさん、ほか

14ページ目: プーケットの現地ツアー紹介、ほか

 

プーケットはどんな島?

タイの首都バンコクから南に900km、飛行時間にして1時間20分の場所に位置するプーケット島は、タイ国内の中で唯一、大陸内ではなく島に設置された「県」です。
タイ最大の美しい島で、別名「アンダマン海の真珠」と名付けられており、世界中から年間636万人もの観光客が訪れるほど人気の島です。綺麗な海に囲まれているため、観光産業としてマリンスポーツが盛んです。

 

プーケットの基本情報

面積
543 km²(淡路島より少し小さいくらい)

人口
37.84万人

 

プーケットのベストシーズンは?快適に楽しむための天気とおすすめの服装情報

乾季である11~3月頃が旅行におすすめの季節。毎日さわやかな晴天が続き、雨がほとんど降らない気持ちのいい晴れの日が続き、海の透明度も雨季と比べると断然に良いです。

逆に雨季の5~9月頃は雨で、海の透明度も低くなり波が高くなる日も多くなります。さらに詳しいプーケットの最新天気情報については、下記の関連ページも参考にしてみてください。

■ 「プーケットの天気と最適な服装は?雨でも満喫!おすすめ観光スポット5選
 

プーケットの主な移動手段

プーケットでの移動は小型タクシーのトゥクトゥク、公共バスのソウテウ、バイクタクシーを利用するのが一般的です。値段はバイクタクシーとソウテウが安く、近場なら数十バーツで移動できます。トゥクトゥクとバイクタクシーの値段は交渉になるので、乗車前にしっかりと確認しましょう。

 

プーケットを旅行するにあたっての準備や持ち物

慣れない土地にいると体調を崩しやすいので、常備薬など使い慣れた日本製のものを持っていくと良いです。また日差しが強いので、日焼け止めや長袖の服は必需品です。蚊や虫も多いので、虫除けスプレーを持っていくと安心ですよ。
それと気を付けたいのが、充電器などコンセントを使う際の電圧です。タイの電圧は220Vなので、220Vに対応していない場合は対応しているものに買い換えるか変圧器の購入を検討しましょう。

 

癒しスポット満載のプーケットで新鮮シーフードを堪能し、贅沢スパ体験で疲れを癒す!

アンダマン海の真珠」と呼ばれるタイ最大の島プーケットには、美しいサンゴ礁や真っ白なビーチを目当てに観光客が集います。ビーチリゾート地として魅力的な都市ですが、豊かな自然環境に恵まれていることからも、プーケット近海でとれるシーフードは絶品。美味しいタイ料理にお腹がいっぱいになったら、ラグジュアリーな空間で贅沢スパ体験をして日頃の疲れをリフレッシュしてみましょう!

また、アクティブにプーケットを満喫したい方には、日帰りで訪れることが可能な離島ツアーへの参加がおすすめです。癒しスポット満載のプーケットは、大都会バンコクや古都チェンマイとは違った楽しみ方ができますよ。あなたなりのタイ旅行を計画してみてはいかがですか?

 

 

日焼け対策は大丈夫?海外旅行中の日焼け対策に新常識!

海外旅行時の日焼け対策は万全ですか?海や山でアクティブに旅行を楽しみたい方や、世界遺産や有名観光地に訪れて満喫したい方に必見の日焼け対策の新常識をご紹介!紫外線が原因のお肌トラブルに悩まされてしまう前に、気軽に旅行中にも取り入れることができる日焼け対策情報をチェックしてみましょう。

 

1 23456789 ... 14 »
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# プーケットの観光 # アジア # プーケットの大自然・絶景 # プーケット # 旅行記・ブログ # プーケットの旅行記・ブログ # タイの観光 # 観光 # タイの旅行記・ブログ # タイ

その他のオススメ記事

関連する旅行記事