安く行ける海外旅行先!バンコクのおすすめ観光スポット24選

学生に人気の海外旅行先タイ、バンコク。世界中から多くの観光客が集まります。理由は、安いのにしっかりと楽しめるから。今回は、バンコクの文化や歴史に触れられる人気の観光スポットを集めてみました。地元料理を味わえるおすすめのレストランや、バンコクを旅した人たちの旅行記も紹介しています。バンコク観光、あなたはどこに行きますか?

今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Compathy Magazineライターのさとりんです。
学生時代によく海外旅行先に選べれていた場所はタイ、バンコク。理由は、安いのにしっかりと楽しめるから。
今回はそんなタイの文化や歴史に触れられるスポットや人気の観光スポットを集めてみました。ついでに、バンコクの地元料理を味わえるおすすめのレストランやバンコクを旅した人たちの旅行記も紹介させてもらっています。
あなたはどのスポットに行ってみたいですか?

Photo credit: Yoichi Ohira「タイ」

Photo credit: Yoichi Ohira「タイ

バンコク

タイ王国の首都で、東南アジア有数の世界都市です。
面積:1568.737km²
人口:8,249,117人(都市圏人口は14,565,520人に及ぶ)

Photo credit: scem.info via flickr cc

Photo credit: scem.info via flickr cc

バンコクが人気のワケ

一年中暑い!
タイは東南アジアに位置し、一年中暑い国です。もちろんタイにも3つの季節(乾季、暑季、雨季)が存在します。でもその季節を通じて言えることは、一年のほとんどが暑いということ! なので、避寒地として最適な国なんです。
「日本の冬が寒くて嫌」「苦手」という方におすすめしたいですね。日本は冬でも、年中暑い国のタイなら冬でも海で泳ぐことができちゃいます。

安くて近い!
タイトルにもありますが、タイ、バンコクへは季節にもよりますが、最安で9,900円の航空券で行けてしまいます。フライト時間も6時間と比較的近いので、気軽に行くことができる国ですね。安くて近いのに、いろんな異国体験ができちゃうのがバンコクの魅力です。

安くて美味しい食べ物がたくさん!
東南アジアの名物と言えば、屋台! 屋台料理は、安いうえにおいしいごはんが食べれるのが嬉しいですよね。
日本のランチ1食の値段だと、タイの屋台ではだいたい6食分食べれてしまいます。食べるのが大好きな人や、いろんなタイ料理を味わいたい人にぴったりな国です。日本だと値段の高い南国のフルーツもたくさん食べれちゃいますよ。
バンコクの屋台のフルーツは、新鮮で甘くてとってもおいしいのでおすすめです。

<バンコクのおすすめの観光スポット>

1 2 ... 21
今ならおトクなキャンペーン実施中!
\ CompathyGOバーチャル旅行、はじまりました! /


Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# バンコクの観光 # バンコクの料理・グルメ # バンコク # バンコクの旅行記・ブログ # 世界の旅行記・海外旅行ブログ # 世界の料理・グルメ・ごはん # 観光

関連する旅行記事