パラオ旅行は11月から5月がベスト!乾季に行きたいおすすめ観光名所14選

太平洋の楽園パラオ共和国のおすすめ観光スポットを紹介します。乾季が旅行のベストシーズンのパラオは11月から5月に訪れたいところ。温暖な気候で、ビーチなどリゾート気分を味わいたいなら最適です。ロックアイランドやミルキーウェイでパラオ観光を満喫しましょう!

Compathy Magazine編集部が送る
\ 今月のおすすめ記事! /

太平洋の楽園!パラオのオススメ観光スポットとベストシーズン!Compathy MagazineライターのAicuです。

今回は太平洋の楽園と言われるリゾート地、パラオの観光についてご紹介していきます。パラオの魅力はなんと言っても、真っ青に透き通った海、海、海! 美しく輝く綺麗な海と大自然を身体いっぱいに感じるための観光をするという方も多いのではないでしょうか?
パラオの人気の観光スポットと共に、パラオの魅力をお伝えしていきます!

 
 

太平洋に浮かぶ楽園の島、パラオってどんな島?

パラオの位置:パラオは南北に約640kmに渡り、200以上の島からなる国でそのうちの9つの島に人が生活しています。日本から見ると、南に約3000kmのところに位置しているため、日本とパラオの間に時差はありません。
人口:約2万人
公用語:英語とパラオ語

 

パラオ旅行のベストシーズン

1年を通して温暖な気候のパラオですが、季節は乾季と雨季の2つに分かれており、基本的には乾季(11月〜5月)がベストシーズンと言えます。
ちなみに、旅行料金はゴールデンウィークを除く4〜6月が安いので、ゴールデンウィークの前後に向けて早割のチケットやホテルを予約をするのがお得。どうせ行くなら、お得に賢くスケジュールを立てたいですね!

 

日本からパラオのフライト

日本〜パラオ間のフライトは、成田からデルタ航空の直行の定期便が運航されており、ユナイテッド航空からは日本各地からグアム経由の定期便が運航されています。
また、日本航空(JAL)もチャーターの直行便を成田、名古屋から運航しているのですが、こちらはチャーター便なので不定期で年間数十便程度の運航となっています。フライト時間は直行便で約4時間30分です。

 

1 2 ... 13
Ai Ogasawara

Ai Ogasawara

海、自然、地球を愛するAicuです。温かくて海のある場所が大好き。基本は海のある場所へ旅をしています。ハワイ島に住んでいる時に野生のイルカに出会い、それからイルカやクジラに夢中。旅をする人のお役に立てるよう努めてまいります。



関連する旅行カテゴリ

# パラオの観光 # パラオの大自然・絶景 # 観光 # パラオ # ビーチ・リゾート・海

関連する旅行記事