実は日本人ウケがいい!?カンボジアの代表的な料理12選

東南アジアに位置するカンボジア。そんなカンボジアの料理ってどんなものなんでしょうか?カンボジアの周辺にはタイやベトナムなど、日本でも大人気のフードがある国々に隣接しています。なら、カンボジア料理もおいしいに決まってるじゃないか!ということで、今回はカンボジアの料理と、カンボジアで人気のレストランをご紹介します。

カンボジア(シェムリアップ)のおすすめレストラン5選

1. カンボジアン BBQ

パブストリートにある地元の料理も味わえるバーベキュー店です。ガイドブックにも載っている人気店で、いつも賑わっています。
人気のメニューは、焼肉と鍋料理を同時に味わえるカンボジア式鍋料理。お肉やエビ類などの中から5種類選びます。ジンギスカン鍋のように中央が山型になっていて、山の部分で具材を焼き、周りにスープをいれて野菜や麺を煮込みます。時間が経つにつれ、肉や魚介類のダシがスープに流れ落ち、旨味がアップしていきます。
日本ではあまり食べられないワニ、カエル、ヘビ、カンガルーといったお肉類が食べられるので、是非挑戦してみてください。

カンボジアン BBQ/Cambodian BBQ
住所:Pub St Alley, Siem Reap,カンボジア
電話番号:063-966-052
営業時間:8:00~23:00

2. クメールキッチン

こちらもパブストリートにある、カンボジア料理を味わいたい日本人観光客が訪れる定番のお店。
老舗のレストランで、従業員の人たちは愛嬌があり、親切です。料理は、シンプルかつ家庭的で、ボリューミーなのに金額もお手頃。それがこの店の人気に繋がっているんだと思います。
アモックやクメールカレーがおすすめメニューです。

クメールキッチン/Khmer Kitchen
住所:Mondul I, Sangkat Svay Dangkum, Siem Reap,カンボジア
電話番号:063-964-154
営業時間:10:00~23:00
1 ... 6 7 89
Satoko Sumitomo

Satoko Sumitomo

さとりんです。 アメリカのシカゴで生まれ、サウジアラビアで3年間生活していました。 生まれ育ちから海外経験が多かったので、その経験を活かして少しでもみなさんのお役に立てる記事を書いていけたらと思っています。



関連する旅行カテゴリ

# アジア # アジアの料理・グルメ # 世界の料理・グルメ・ごはん # カンボジア

関連する旅行記事